Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):





Bye Now.....

。。。残念なお知らせ。。。

この更新を最後に
GYPSY EYES CAFEは
無期限の休暇に入りたいと思います。

このブログを始めた2008年には
ストリートアートの情報を得れるサイトが国内になく
少しでも多くの方にストリートアートの楽しさをお伝え出来ればと
”珈琲を飲みながら楽しく観覧できるブログ”をコンセプトに
GYPSY EYES CAFEをスタートさせました。

しかし近年、いろいろと忙しくなってしまい
定期的なブログ更新がほとんど出来ておらず
ブログを楽しみにしておられる皆様に
スタート当初の目的である”楽しいブログ”を
全くお届け出来ていないと痛感しておりました。

また近年では
ストリートアートに関する情報サイトやブログが
日本国内にもいくつか立ち上げられ
比較的簡単に情報が得れる様になったと感じており
何も出来ていないこのブログの存在価値を考えておりました。

そして当方
今年も多くのアーティストの来日を予定しており
今後はさらにブログの更新が難しくなりそうで
ここで一旦の区切りをつけようと思い
今回、やむなく無期限の休暇を決めました。

近い将来、時間に余裕ができ
再び、楽しいブログが書ける状況になれば
ブログ再開も考えておりますので
その時はまたご参加いただければと思います。

今後のイベント情報や入荷情報などは
GYPSY EYES TOKYOのInstagramから
発信していければと思っておりますので
是非、フォローしてみてください!!


Instagram

7年間
このブログをご観覧いただいた皆様には
心より感謝いたします。

ありがとうございました!!


NOTICE:

GYPSY EYES CAFE has started to writing about Street Art for 7 years,
but we will have an indefinite break (Not sure how long we have..),
because I don't enough time to updating for a little while.
I wish I'm looking forward to seeing everyone again soon!!

Anyway, we will keep in touch on our Instagram!!
Please Follow us!!


Instagram

Kind Regards,
GYPSY EYES CAFE



GE-logo-add-s_convert_20120309020946.jpg




テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


NEW GYPSY EYES WEB ART GALLERY!!!

今年も残すところあと4日。
僕はギリギリまで仕事になりそうです。。。

そんな中、
年内のオープン目標(ぎりぎりですが。。。)だった、
WEBギャラリーのリニューアルがやっとできました。。。
リニューアルに伴い本日より、
LOOToneの新作"Beatles"の販売しておりますので、
同時にご確認いただければと思います!!


NEW GYPSY EYES ART GALLERY
www.gypsyeyesart.com


そして明日、12月28日(土)にはDOLKの新作をリリースします。
入荷数が少ない為、ご希望の方はお早めにご購入いただければと思います。

今年最後のBLOG更新となると思いますので、
皆様よいお年をお迎えください!!

2014年もいろいろな企画を考えていますので、
来年もGYPSY EYESをよろしくお願いいたします!!



GYPSY EYES 山本

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術


LOOTone EXHIBITION @ BADABING PUEBLO *プリント詳細追加

今週に入り
急激に寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?

本日は明日から渋谷のBadabing Puebloで開催される
LOOToneのエキシビジョン+ライブペイントのお知らせです!!

明日、20日のオープニングレセプションでは
LOOToneのライブペイントと
新作のジクレープリントが発売されます。
お時間のある方は
是非、ご来展いただければと思います!!

詳細は下記のフライヤーでご確認ください。


追記
DOLKの新作は入荷が遅れております。
入荷次第お知らせさせていただきます。



FLYER
Loot.png



NEW GICLEE PRINT

Title : Beatles
Size : 45 x 45cm
ED : 50
Price : 16800円(税込)
Notes : Giclee on 250g Art Paper


作品販売に関するお問い合わせ先

info@gypsyeyestokyo.com

beatls.jpg




テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術


New Exhibition @ Parco Gallery X

このところ色々とやる事が多く、
全く更新が出来ていません。。。
今後もかなり不定期な更新になるかと思いますが、
時々のぞいてみてください。。。

現在、New YorkではBanksyのストリートエキシビジョンが開催されていますが、
このエキシビジョンも残す所あと11日。。。
フィナーレにはどんなサプライズがあるか楽しみです!!!

さて現在、Parco Gallery Xではエンライトメント15周年企画で、
ヒロ杉山さんのアーカイブエキシビジョン"ELM15"が開催されています!!
昨夜のオープニングはかなり好評で多くの方が来場し大盛況でした!!
ヒロさんのオリジナルドローイングはもちろん、
ダイヤモンドダストで制作されたシルクスクリーン作品も見応えがありますので、
お近くにお越しの際は是非、ご来展してみてください!!

近々、当方企画のイベントも予定しておりますのでお楽しみに!!



About HIRO SUGIYAMA(Wikipepediaより引用)

ヒロ杉山(ヒロすぎやま、1962年7月9日 - )は、
日本のイラストレーター、デザイナーである。
京都造形芸術大学の客員教授も務める。
有名人のポートレート作品を多数制作しており、
ヒロ杉山またはエンライトメントの名義で
みのもんた、アントニオ猪木、鳩山由紀夫を描いた民主党のポスターなど、多数の作品を発表している。
一連の作品はアンディ・ウォーホルのポートレート・シリーズとも比較される。
木村拓哉をCGにして動かすTBCのCMは大きな反響を呼んだ。
このほかTシャツ・フライヤーのデザイン、書籍の表紙、CDジャケットのデザイン、
業界団体のキャラクターデザイン(箭内道彦と共同)、
テイ・トウワのVJなど、その活動は多岐にわたる。

Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/ヒロ杉山



ELM15 Hiro Sugiyama archive Exhibition @ Parco Gallery X
up1.jpg





GYPSY EYES GALLERY(COMING BACK SOON)
Gallery-logo-blog_20120310032043.jpg






テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW OPEN!!!

昨日、ノルウェーから無事に帰国しました。
DOLKの個展は大盛況で
オープニングには300人弱
次の日にもオープニング当日にBergen近郊で起きた
土砂崩れの影響で来れなかった人が更に300人弱
3日目の日曜日にも200人ほどの来客があり
3日間のトータル来客は800人以上でした。
新聞2紙は1面で取り扱われ
1紙には3ページにわたる特集が組まれ
テレビのニュースでも特集されるという
Bergenのヒーロー的な存在で扱われていました。
今後もノルウェーTVはもちろん
ドイツTVなど取材もあるようで
今後もまだまだ話題になりそうです。

展示作品も高額に関わらず
1点物の作品はほぼ完売という
久しぶりのアートバブルをみました。
とりあえず凄かった。。。

色々写真を撮ったので、
Norway話はまた次の機会に。。。

本日は来週末、
数年ぶりに復活するParco Gallery "X" のお知らせです!!
初期のParco Galleryと言えば
いち早くKEITH HARINGやKAWSの個展をしたり
他ではやらない面白い企画を積極的に取り入れ
当時の若者に大きな影響を与え話題を呼びました。
そんなParco GalleryがParco Gallery "X" として復活します!!
Parco Grallery "X" のオープニングイベントを飾るのは
あのJamie Reid(ジェイミー・リード)です!!
かなりの数の歴史的作品が並ぶので期待大です!!
*詳細は下記参照

僕もParco Gallery "X" のプチキュレーターとして
今後の企画に参加して行きますので
楽しみにしていてください(笑)


JAMIE REID 個展詳細

9月14日(土)
PARCOのギャラリー&ショップが渋谷パルコ・パート3内にOPEN!
新ギャラリー名「PARCO GALLERY X」として新たな一歩を踏み出します。

そのオープニングイベントして、イギリスの伝説的アーティスト
「JAMIE REID(ジェイミー・リード)」の展覧会を開催する運びとなりました。

彼の歴史的アーカイブ、秘蔵の作品を今回、展示・販売、
さらにJAMIE REID×XLARGE®コラボレーションアイテムを世界先行発売致します。

“Ragged Kingdom” WORK BY Jamie Reid
PARCO GALLERY X OPENING RECEPTION PARTY
日時:9/13(金)18:00-21:00
場所:PARCO GALLERY X
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ・パート3 B1F
TEL:03-6455-1660
www.parco-art.com/gallery-x



jr-dos_convert_20130907235952.jpg





GYPSY EYES TOKYO
Gallery-logo-blog_20120310032043.jpg






テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術



