Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NuArt 2008~Blek Le Rat~
本日は台風も近づいているという事もあり、東京は朝から雨が降っています。。。先週、先々週と休んでなかったので、自宅で久しぶりにゆっくりしています。

本日はNuArtでお会いしたGraffiti Art界の巨匠~Blek Le Rat~を紹介します。
お会いしての第一印象は感じの良い普通のフランスのおじさんという感じでしたが、いざ話をしてみると声のトーンがすごく落ち着いていて、どっしり構えたオーラたっぷりの"GOD FATHER"という感じでした。かっこ良かったです!!
すべてのArtistに言える事ですが、直接話をしてみるとそのArtistがどんな考えで自分の作品を制作し、その作品にどれだけのプライドを持っているかがわかります。そしてArtistに会ってから再度、作品を見るとまた違った感じに見え、更にそのArtistの思いも一緒に感じることができます。
今回お会いしたBlek Le Ratもこの世界に十数年いるだけあり、自身の作品に持つこだわりやプライドを更に感じさせられました。Banksyがリスペクトするのもわかりました。。

今回はSolo作品の数は少なかったのですが、Blek Le Ratのネズミ達が色々な所に描かれていて、色々なArtistとのコラボとなっていました。。今後紹介するArtistの写真の中にも密かに出てくるので楽しみにしていてください!!

Blek Le Rat New Piece:
DSC_0698.jpg

Blek Le ~Rat~:
DSC_0769.jpg

Blek Le Rat Old Piece:
DSC_0861.jpg

GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp



スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Blek Le Rat~Space Cowboy~
本日は以前紹介した、Blek Le Ratの新作~Space Cowboy~を紹介します。先月半ばには既に届いていたのですが、忙しくて中々開けて確認することができず、先日、やっと時間が出来て見る事できました!!
今回はBlekにしては珍しく(初めて??)あるアーティストの作品をパロッたArt Pieceを発表してきました。写真(以下2~4を参照)を見ていただければ、わかる方はすぐに”おっ”と思われると思いますが、Pop Art界の大御所"Andy Warhol"の"Elvis Presley"(写真1)をパロッた作品です!!
顔はお客さんに言われて気づいたのですが、どことなく"John Lennon?"に似ている気がします(あくまで個人的意見ですのでご了承ください)。。1色使いのシンプルなモノトーンPrintですが、かなりかっこ良く、インパクトもあり、ベースはWarholだけに品もあります!!さすがにStencil界の"God Father"と言われるだけあり、Blek Le Ratの作品は一味違います。。今後もBlekの他の作品もどんどんと紹介して行きたいともいます。

Elvis by Andy Warhol: 写真1
45234.jpg


John? by Blek Le Rat:写真2
product-space-cowboy-20071122101121.jpg


Blek Le Rat:写真3
DSCN1275.jpg


Blek Le Rat:写真4
DSCN1276.jpg


GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Blek Le Rat~Homeless In Paris~
本日はGraffiti Artの父と言うべき、Griffiti ArtistのBlek Le Ratの作品を紹介します。出身はParisで、あのBanksyがお手本したほどのArtist(BanksyがRatを描くのはBlekへの憧れ?敬意?)で、Stencil界の"God Father"と言われています。
今回、紹介する作品は"Homeless In Paris"という作品で、Franceの国旗の中央にBeggar(乞食)~BeggarはStreetでも見られる、彼の代表的モチーフ~がいる作品で色合いやバランスが凄く綺麗で、中央のBeggarは怪しくて凄くかっこいいです。Blek Le RatのStencilの技術、色使いのセンス、作品のバランスは一級品で本当に素晴らしいの一言です。何時かはOriginal Canvasを手にしてみたいです。

Homeless in Paris:
DSCN0625.jpg


Signed by Blek Le Rat:
DSCN0628.jpg


My Favorite Canvas~Media Intrusion~:
product-man-reading-20071121051140.jpg


GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。