Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


RYCA~Reservoir Troopers and Han Double~ Canvas
最近は天気が良く、
バイク日和が続き、
走っていると本当に気持ちがいいです!!

この調子で、
どんどん暖かくなって欲しいです。。

さて本日はRYCAのCanvasを紹介します。

今回、
オーダーをしたのが

Troopers Gold,
Troopers Silver,
Troopers Camo,
Han Double Silver,
Dead Girl w/ a Pearl Earring (Secret Scratch)

の計5枚です。

RYCAのTroopers Gold&SilverのSplashは感性のまま、
仕上げているので、
その時のRYCAの感情や気分が作品から伝わってくる仕上がりになっています。
そしてSplashバージョンは、
RYCAの意思で同カラーで沢山のEDは作りたくないとの事で、
すべてED1となっています。
制作者のこだわりと情熱が込もった作品となっています。

TroopersのCamoはAndy Warholのカモフラージュをベースにし、
RYCAのアレンジを加えたオリジナリティー溢れるに仕上がっています。

Han Double SilverバージョンはSilk Screen on Canvas仕上げで、
Warholのエルビス調にとBackをシルバーでオーダーしました。

最後に私が個人的にオーダーしたDead Girl by Secret Scratchは、
あのフェルメール
(*17世紀のオランダを代表する作家で、フェルメールブルーという色を使い、人々を魅了した作家)
のGirl with a Pearl Earringをベースに、
スカルフェイスの元ネタはあのWarholスカルとなっています。
17世紀を代表するアーティストと、
20世紀を代表するアーティストの融合作品で、
Vermeer vs Warholという感じでしょうか。。。
そしてSecret Scratchとはブラックライトを照らすと、
バックにGraffitiが現れるというギミックになっています。
RYCAの発想力には時々驚かされます。。
現在、
Dead GirlはCanvasのみのリリースですが、
近々、Printでも発売されるとの事なので、
楽しみです。。

Troopers Gold:
DSCN2747.jpg



Han Double:
han silver canvas


Dead Girl with a Pearl Earring:
PICT0001.jpg





Gypsy Eyes Logo Small
2009-2-7更新済み



スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


RYCA's Group Show~Trip in Cosh, London ~
先週末は何かと忙しすぎて、体力が急下降気味です。。。

本日はRYCAのGroup Show~Trip~のご報告です!!今回はDavid Walker、Hutch、RYCAという一見、全く作品に共通点のない3人のShowだなと思っていましたが、実際に参加し、個々Artistの作品を並べてみると違和感も無く纏まっていて驚きでした。。というよりもかなり良いShowでした!!RYCAとHutchは特に良かったです。RYCAの新作は良いものが多く見応えのあるShowだったなと思います(中には日本の著作権に引っかかる物が数点ありましたが。。。)。
そしてRYCA自身にも直接会い、話しましたが凄く行動力があり、自分の作品の売り込みも日々している様で、その結果かLondonのGalleryではそれなりに知名度(特にTrooper)も出てきています!!すでに次のShowのアポ等も取った様なので、これからが本当に楽しみなArtistだなぁ~と実感しました。かなり期待です!!

あと丁度、Showを見に来ていたPlanet PatrolのAYAさんにお会い出来たのも凄い偶然で嬉しかったです!!
また日本でお会いしたいです。。

ではRYCAのShowの写真をご覧ください。。。


RYCA ~Made by Stamp~ 1:
DSCN1943.jpg

DSCN1950.jpg


RYCA ~Made by Stamp~ 2:
DSCN1944.jpg

DSCN1945.jpg


RYCA ~Made by Stamp~3:
DSCN1948.jpg

DSCN1949.jpg


RYCA Dead Rapper~Made by Dots~:
DSCN1952.jpg

DSCN1953.jpg


RYCA Canvas Piece:
DSCN1940.jpg


RYCA Print Piece:
DSCN1951.jpg


Hutch Pieces :
DSCN1927.jpg

DSCN1934.jpg

DSCN1933.jpg


David Walker Pieces:
DSCN1970.jpg

DSCN1930.jpg


GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


RYCA~Hitler w/Frame~
本日はRYCAのHitlerが額装から帰ってきましたので、写真を載せたいと思います。今回、使ったFrameは以前Conrad Leachの"JIMI HENDRIX"に使った事のあるFrameで、中々良かったので今回も使ってみました!!マットは以前と変えて白ベースでカット部分が黒のマットでメリハリを付けてみました。アンティーク調で落ち着いた、かなり良い仕上がりになったかなと思っています!!やはりFrameとマット次第で同じPrintでも違う感じが出るので、Frame作りは面白くて止められません!!

Hitler w/Frame:
DSCN1200.jpg


Print Zoom In:
DSCN1202.jpg


Frame Zoom In:
DSCN1201.jpg


先日、10日間、Scion Installation LA(現在、Conrad Leach, Ben Allen, Peter Gravelle, Super Violence aka Brown Bunnyなどが参加の"LOVE WILL BRING US APART AGAIN"が開催中)で行われたScrawl CollectiveのLA Group Showが無事に終了した様です。その中にRYCAの名前もありました。

今回はGroup Showという事で、Solo Showの様に1アーティストを全面にという訳ではないので、そのShowによって今後、何処からかのオファーがあればという感じででしょうか。RYCAの今後の動向にも注目して行きたいと思っています。以下にShowのイベント動画&広告を載せておきます。

イベント動画:
http://jp.truveo.com/SCION-x-SCRAWL-COLLECTIVE-x-SPECIAL-RELATIONSHIP/id/2085532725

イベント広告:
2166739970_425b01f4d3.jpg


GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


RYCA~Hitler~, ~Blood Troopers~ and ~Red Troopers~
本日は先月頭に入荷し、中々紹介出来ずにいた。RYCAの新作2点と初期の作品を紹介します。
新作(写真1)の1つ目はあの独裁政権の代表者、"Hitler"を題材にした作品で"Hitler"が"Vote for Pedro"のTシャツを着ています。"Vote for Pedro"はアメリカのコメディ映画~ナポレオン・ダイナマイト~の中で主人公ナポレオンが着ていたTシャツで、現在でも実際に販売しています(Amazon参照)。意味は”ペドロに1票を”という意味ですが、映画を見ていただければその意味が分かるかなと思います。全くミスマッチなコメディ映画とヒットラーとはRYCAらしい、かなりシャレの効いた作品かと思います!!

次にReservoir Troopers~Final ED~でBlood Troopers(写真2)です。かなりインパクトがあり、1stと2ndとの違いは色だけでなく, Reservoir Dogのでいう Mr. Blondeがタバコを持っていません(写真3、4)。意味合いとしては1~3への時間の流れを伝える為、RYCA自身が最後に手を加えアレンジをしたとの事です。RYCAのこだわりが見える作品になっています。今回は手作業という事もあり、Small EDで70枚のみの発売になります。Final EDらしい最高の仕上がりになっていると思います。

最後は1st EDでScrawl Collective限定のRed Troopers(写真5)になります。かなりビビットな色でインパクトがあります。色合いも凄く綺麗です。SCでもクリスマスで完売していますのでかなり希少かと思います。今回は特別にSCから2枚だけ回していただきました。

今後も映画好きのRYCAらしく、今後も映画をパロッタ作品を発表すると思いますので今後も注目していきたいと思います!!

写真1-Hitler~Vote for Pedro~:
DSCN1041.jpg


写真2-Reservoir Troopers~Blood~:
DSCN1100.jpg


写真3-タバコなし:
DSCN1101.jpg


写真4-タバコあり:
DSCN1097.jpg


写真5-Reservoir Troopers~1st RED~:
DSCN0598.jpg


GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


RYCA~R2TAG2~
本日も現在店頭で展示しているARTを紹介したいと思います。
今回紹介するArtistは"RYCA"で作品名は"R2TAG2"(画像1)を紹介します。本当は"RYCA"の違う作品で"Reservoir Troopers"(画像3)を紹介したかったのですがすべて完売してしまい、店頭から引いているので今作の"R2TAG2"を紹介しますと言っても残り2枚なのですが。。。

*画像1
DSCN0618.jpg


*画像2
DSCN0666.jpg


*画像3
DSCN0782.jpg


Artistの"RYCA"はUKではまだ新人で名前も余り知れてはいませんが、映画など(特にStar Wars)をモティーフにした作品に取り組んでいます。私はタランティーノ監督の映画が凄く好きでタランティーノさんの"Reservoir Dog"をパロッた、"Reservoir Troopers"を見て好きになり、GYPSY EYESで取り扱いたいと交渉しました。
今後もどんどん面白い作品(既に1点到着済み)が出来上がってくるのでまたUPしていきたいと思います

今作の"R2TAG2"は見ての通りR2D2がStreet Artistになり、落書きしている作品です。写真では伝わり難いのですが、作品全体のバランスや色使いはかなり良いと思います。額装すると1段と良くなります(画像2)。RYCAの良いところは色使いと作品のバランスの良さかなと思っています今後も期待しているArtistの1人です。
是非、店頭で実際にご覧いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。