Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):





RYCA~Hitler w/Frame~
本日はRYCAのHitlerが額装から帰ってきましたので、写真を載せたいと思います。今回、使ったFrameは以前Conrad Leachの"JIMI HENDRIX"に使った事のあるFrameで、中々良かったので今回も使ってみました!!マットは以前と変えて白ベースでカット部分が黒のマットでメリハリを付けてみました。アンティーク調で落ち着いた、かなり良い仕上がりになったかなと思っています!!やはりFrameとマット次第で同じPrintでも違う感じが出るので、Frame作りは面白くて止められません!!

Hitler w/Frame:
DSCN1200.jpg


Print Zoom In:
DSCN1202.jpg


Frame Zoom In:
DSCN1201.jpg


先日、10日間、Scion Installation LA(現在、Conrad Leach, Ben Allen, Peter Gravelle, Super Violence aka Brown Bunnyなどが参加の"LOVE WILL BRING US APART AGAIN"が開催中)で行われたScrawl CollectiveのLA Group Showが無事に終了した様です。その中にRYCAの名前もありました。

今回はGroup Showという事で、Solo Showの様に1アーティストを全面にという訳ではないので、そのShowによって今後、何処からかのオファーがあればという感じででしょうか。RYCAの今後の動向にも注目して行きたいと思っています。以下にShowのイベント動画&広告を載せておきます。

イベント動画:
http://jp.truveo.com/SCION-x-SCRAWL-COLLECTIVE-x-SPECIAL-RELATIONSHIP/id/2085532725

イベント広告:
2166739970_425b01f4d3.jpg


GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Nick Walker~LA Show~ End Up Today
Nick WalkerのLA Showが現地時間の24日で終了しますので、本日はNick Walkerで行きたいと思います。今回は個人的なコレクションの1つで"Ghetto Ghost(写真1、2)"という作品を紹介します。作品のEDは通常30とAP6の合計36枚のみになります。15枚が"To Have and To Hold"で発売され、残り15枚はRandall Scott Galleryで販売されましたが即完売した作品です。。APはNickよりのみの購入でした。

作品の手法はPrintではなく、ハードペーパーに直接ハンドスプレーをした、オリジナルになります。作品も36枚ありますがすべてデザインが違います。かなりかっこいいデザインで、最近はStreetにもいくつか描いている、Nickもお気に入りのデザインです。オープン時に私のお店の写真を送った際にイメージ画像(写真3)が送られてきました。日本に来た時は是非やっていただきたいと思っています。。。。

現在は別バージョンの"Can't Be To Careful(写真4)"という作品がRSGで販売していますが、価格は高騰し現在は$6250という事でした。。Nickの作品が高騰して人気が出ているのはかなりうれしいですが、簡単に購入出来なくなっているのは現実で悲しくもあります。。複雑です。。

現在、TMA Hollywoodは制作が送れている様ですが、到着次第にBlogにUPしたいと思っています。。。よろしくお願いいたします。

Ghetto Ghost (写真1):
DSCN0403.jpg


Signed & Numbered by Nick Walker (写真2):
DSCN0404.jpg


My Shop~Imaged by Nick~(写真3):
shop-1.jpg


Can't be to Careful (写真4):
Nick_walker_CBTC_2.gif


LA Show DM:
http://www.carmichaelgallery.com/present.html

GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Hand Made Posters~Pobel, Sixten, Dolk~
本日はPOW、SOS、BRPなど現在のUK Street Art界を牽引する3大Galleryを追いかける、注目のGallery、HMP(Hand Made Posters)を紹介したいと思います。
所属Artistは最近日本でも良く名前の挙がるDOLK、日本でもShowの経験のあるSIXTEN、前者2人に続く期待のArtistのPOBELなど今後のStreet Art界を牽引するであろう3人のArtが在籍しています。3人とも個々のインスピレーションやメッセージを全面に押し出した作品ばかりでかっこ良く、今後の更なる飛躍が期待出来ます。最近はDOLKのみの作品が数多く発表されていますが、そのうち他の2人の作品も発表されると思うので、これからのHMPの動向には目が離せません!!以下にHMPの立ち上げ時に発表した作品を載せておきますので確認ください!!

DOLK~I AM YOUR FATHER & OFFICER DOWN~
GYPSY 1


GYPSY 2


SIXTEN~JESUS SHAVES~
GYPSY 3


POBEL~HARD WORK~
GYPSY 4


GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


JAMES CAUTY ~War is Over~
本日は毎回過激な作品を発表し続ける、UK ArtistのJames Cautyの新作で"WAR IS OVER"です。昨年、既に届いていたのですが、昨日やっと開封しましたので、本日、紹介いたします。
James Cautyは毎回、とんでもない作品を発表し続けていて、有名なところで"エリザベス w/gas mask", 次に"ミッキーマウス w/army"など訴えられそうな作品ばかりでハラハラします。しかしそこがJames Cautyの凄さであり、彼自身が訴えたい"反戦のメッセージ"を心から伝える方法(中途半端ではなく)なのかなとも思います。

そして今作もかなり過激で、ブッシュとラディンの2ショット、しかも仲良く肩を組んでいるあり得ないデザインで凄すぎて逆に笑えてしまいます。しかもアルカイダの消印入りです!!
ブッシュ政権が終わる今年にはもってこいのデザインで、"WAR IS OVER。。"が心に響きます。。。今回はJames Cautyの名前のではなく、Filip Filkovicという名前でJames自身がサインをしています。名前の変更は時代の変化を表しているのかなと思います。しかしJames CautyというArtistは、本当に凄いArtistだなと心から思います。今後にも注目して行きたいと思います。

War is Over 1st:
DSCN1120.jpg


War is Over1st (enlarged):
DSCN1123.jpg


Stamped by Al-Qaeda:
DSCN1125.jpg


Signed Filip Filkovic by James Cauty:
DSCN1124.jpg


War is Over 2nd:
DSCN1118.jpg


War is Over 3rd:
DSCN1117.jpg


GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Blek Le Rat~Homeless In Paris~
本日はGraffiti Artの父と言うべき、Griffiti ArtistのBlek Le Ratの作品を紹介します。出身はParisで、あのBanksyがお手本したほどのArtist(BanksyがRatを描くのはBlekへの憧れ?敬意?)で、Stencil界の"God Father"と言われています。
今回、紹介する作品は"Homeless In Paris"という作品で、Franceの国旗の中央にBeggar(乞食)~BeggarはStreetでも見られる、彼の代表的モチーフ~がいる作品で色合いやバランスが凄く綺麗で、中央のBeggarは怪しくて凄くかっこいいです。Blek Le RatのStencilの技術、色使いのセンス、作品のバランスは一級品で本当に素晴らしいの一言です。何時かはOriginal Canvasを手にしてみたいです。

Homeless in Paris:
DSCN0625.jpg


Signed by Blek Le Rat:
DSCN0628.jpg


My Favorite Canvas~Media Intrusion~:
product-man-reading-20071121051140.jpg


GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Banksy~Pulp Fiction~
本日はUK Art界の立役者、Banksyの作品を紹介したいと思います。Banksyの最近の作品は"ん?"と思う作品が何点かありますが、やはり前期の作品(人気が爆発する前までの作品)は何時見ても素晴らしく凄いな~の一言です。

その中でも個人的にお気に入りの作品で"Pulp Fiction"です。この作品は私がBANKSYに興味も持つきっかけになった作品で、Tarantinoの作品が好きな私にとってかなりツボでした!!銃の代わりに二人が持っているのが、バナナというのが最高で当時はその馬鹿さがかなり笑えました!!
色使いも黒と黄の2色でシンプルですが、かなり印象に残る作品(特にバナナ)に仕上がっていて、この色バランスの良さはさすがBanksyと思わされます。
しかし原画のPulp Fictionはロンドン交通局の手違いで消されてしまい、現在はStreetでは見る事の出来なくなりました。。悲しい限りです。。しかし現在ではBanksyの作品は保護をされている様なので、今後は消される事は無いのかなと思っています。。

今後もPrintに限らず、またBanksyの作品を紹介して行きたいと思っていますのでたまに覗いて見てみてください。

Pulp Fiction:
DSCN0793.jpg


GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Stanley Donwood~My Everyday Life~
ここ最近は少し忙しく、バタバタしていて更新が出来ていませんでした。。
本日は個人的にかなり好きなBANDのRadioheadのArt Workerをしている、"Stanley Donwood"を紹介いたします。
StanleyはThom Yokeの友人でもあり、Radioheadの初期のアルバムやEP版におけるほとんどのArt Workを担当しているArtistです。彼の作品はRadioheadのCDを見ていただければおわかりいただける様にかなり個性的な作品(ぶっ飛んだ)が多く、好き嫌いの分かれるArtistかと思います。しかしRadioheadを聞きながら彼の作品を見るとかなり引き込まれます。。。色使いや作品のイマジネーションは素晴らしいと思いますので、チェックをしていただければと思います。

今回、紹介する作品は"My Everyday Life"というTitleで、POWにて発売された作品イなります。Stanleyの作品の中でもかなり落ち着いていて、Titleもかっこ良くてデザインも万人受けするデザインかと思います。私もStanleyの中では1番のお気に入りです!!他にも良い作品がありますのでまた紹介して行きたいと思います。

My Everyday Life (Official Photo):
99.jpg


My Everyday Life:
DSCN0577.jpg


Stanley Signature:
DSCN0578.jpg

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Rourke Vandal~Peace of Angel Pie & Masterpeace~
本日は以前に紹介した私が個人的に取引しているArtistの"Rourke Vandal"を紹介します。以前は"Smokeエディション"を紹介しましたが、本日は"Stencilエディション"の"Peace of Angel Pie"の額装が上がってきましたので、その作品と一緒にもう1点のStencilで、私自身のお気に入りを載せておきます。

*Peace of Angel Pieは女賞金稼ぎをモティーフにしています。ヘルメットの$札、クロムハーツばりのクロスTATTOO、腰のLVのBAG、D&Gのキーホルダーなどかなりかっこいいデザインに仕上がっています。

*もう1点はMasterpeaceで軍の兵士を小馬鹿にしたデザインで、先が曲がったライフルにバックの?マークの煙が面白くて個人的にはかなりハマりました。ヘルメットのマルボロとピースマークもかなりアクセントになっていて良いです。

RourkeのStencilは色使いが凄く綺麗で、最高のStencilテクニックを持っていると思います(本当に凄い..)。作品のED数もStencilに関してはすべてSmall ED(ED35)での発表になっています。自身でも言っていますが、Rourkeは自分の作品にはかなりの自身を持っていて、その自身が伝わるクオリティーの高い作品ばかりだと思います。今後はUKのGalleryとも契約して行き、Group Showもして行く様なので今後の動向にも注目しています!!今月の24日以降には店頭でも展示して行きますのでご来店いただければと思います。

Peace of Angel Pie:
centre_image_305.jpg


POAP Framed:
DSCN1102.jpg


Masterpeace:
centre_image_308.jpg


GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


RYCA~Hitler~, ~Blood Troopers~ and ~Red Troopers~
本日は先月頭に入荷し、中々紹介出来ずにいた。RYCAの新作2点と初期の作品を紹介します。
新作(写真1)の1つ目はあの独裁政権の代表者、"Hitler"を題材にした作品で"Hitler"が"Vote for Pedro"のTシャツを着ています。"Vote for Pedro"はアメリカのコメディ映画~ナポレオン・ダイナマイト~の中で主人公ナポレオンが着ていたTシャツで、現在でも実際に販売しています(Amazon参照)。意味は”ペドロに1票を”という意味ですが、映画を見ていただければその意味が分かるかなと思います。全くミスマッチなコメディ映画とヒットラーとはRYCAらしい、かなりシャレの効いた作品かと思います!!

次にReservoir Troopers~Final ED~でBlood Troopers(写真2)です。かなりインパクトがあり、1stと2ndとの違いは色だけでなく, Reservoir Dogのでいう Mr. Blondeがタバコを持っていません(写真3、4)。意味合いとしては1~3への時間の流れを伝える為、RYCA自身が最後に手を加えアレンジをしたとの事です。RYCAのこだわりが見える作品になっています。今回は手作業という事もあり、Small EDで70枚のみの発売になります。Final EDらしい最高の仕上がりになっていると思います。

最後は1st EDでScrawl Collective限定のRed Troopers(写真5)になります。かなりビビットな色でインパクトがあります。色合いも凄く綺麗です。SCでもクリスマスで完売していますのでかなり希少かと思います。今回は特別にSCから2枚だけ回していただきました。

今後も映画好きのRYCAらしく、今後も映画をパロッタ作品を発表すると思いますので今後も注目していきたいと思います!!

写真1-Hitler~Vote for Pedro~:
DSCN1041.jpg


写真2-Reservoir Troopers~Blood~:
DSCN1100.jpg


写真3-タバコなし:
DSCN1101.jpg


写真4-タバコあり:
DSCN1097.jpg


写真5-Reservoir Troopers~1st RED~:
DSCN0598.jpg


GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Nick Walker~LA Show~ YouTube
NickのLA Showが始まり、1週間がたちました。とりあえず今回でLA Showの事は一旦終わりにしようと思います。
最後に個人的に欲しくて、迷いに迷ったCanvasを載せておきます。Nick曰く、Vサインではなく”Fuckin' Ass"という事でした!!

あとNick WalkerのLA Showの作品たちが出来るまでのYouTube映像を載せておきます。かなりかっこいいので、見てみてください!!

Red V~Fuckin' Ass~Best Piece in the Show
2241787468_b7de82937d.jpg

YouTube:
http://jp.youtube.com/watch?v=DITxW3mcyGc

GYPSY EYES


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Nick Walker LA Show から帰国
昨日、LAより帰国しました。NickのLA Showはかなり最高で凄く満喫出来ました!!
Nickとも帰国前はゆっくり話も出来、今後の事も聞いてきました。
今回のNickのShowで驚いたのは、Nick Walkerの作品の美しさはもちろん、Nickの人柄の良さでした。本人と話をして思った事はNickこそ、本物のStreet Artistで本当にStreetを愛してるという事を実感しました。本人にあって更にファンになりましたし、このArtistだからこそ優しく暖かみのある、本当に美しい作品が作れるのだと思いました。本当に素晴らしいArtistだと思いますので、今後も何かあれば応援していていければと思っています。今回、Showも本当に素晴らしく、作品はすべてSOLD OUTで大成功だったと思います。このような素晴らしいSHOWに参加出来た事を光栄に思います。
今回、個人的に気に入った作品の写真を何枚か載せておきますのでご覧ください。

Carmichael Gallery Opening:
2241642612_4ba98b946e.jpg


The Most Favorite Canvas~Life's Too Short~:
2242343151_e4ca145c9b.jpg


Ratatouille (Bomb RAT):
2241772802_347d019a64.jpg


VANDALISM:
2243135164_64a820fb88.jpg


TMA~Tokyo Japan~
2241011429_ba04fbc72c.jpg


VANDALs Canvas:
2242343385_4c4c41f0b8.jpg



Hollywood Print Version:
2242343315_e2203004a0.jpg


GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Nick Walker~LA Show~
ご無沙汰しています。
服の買い付けは希望の物を一通り買え1段落しましたので、あとは日曜のフリーマーケットに数カ所参加し、もう少し買い足したいと思います。

そして遂に本日、メインイベントのNick WalkerのSolo Showが始まりますVIPだけのDoor Open前のイベントで500人近く来る様なので、LAでのNickの前評判は凄いと感じています!!
私自身もどんなShowになるか凄く楽しみにしてます!!写真なども撮れれば取ってきますのでまたUPして行きたいと思います。では行ってきます!!

Nick Walker in Hollywood LA
VANDAL airlinesthumb


redVthumb.jpg



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ



