Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):





KnGee~Old Lady AP~
本日は前回に続き、KnGeeの作品を紹介します。今回はAPバージョン(写真は以下)で前回のレギュラーとは全く違い、色合いがダークで、壁に描いた作品をそのまま切り抜いてきた様な迫力のある作品に仕上がっています。こちらは前回と同じように1度、Paperの上にStencilをして、それを何ピースかに分け、ハードボードに1枚1枚貼付け、特殊仕上げ(この方法は秘密との事です~笑~)をした、かなり手間と時間をかけた作品です。この仕上がりの美しさと実物のインパクトにはため息が出ます。。。本当に素晴らしいArtistだと心から感心します。今後は某有名シューズメーカーのグラフィックデザインをするという事で、今後は日本のメディアにも出てくるのではと思っています。。今後も新作やKnGeeの新情報が到着次第、BlogにUPして行きたいと思いますので、KnGeeの今後の動向にも期待をしていてください!!

KnGee Old Lady-AP- 1:
DSCN1280.jpg


KnGee Old Lady-AP- 2:
DSCN1281.jpg


GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


KnGee~Old Lady on Paper~
本日は早めの更新で、前回のBlogでお知らせした、KnGeeの作品を紹介いたします。当店に来ていただいている方々の中には、既に紹介をしているのでご存知の方もいると思います。KnGee (Kenji Nakayama) はUSAのBoston在住の日本人のStencil Artistで、オーストラリアでは既にSolo ShowやGroup Showなども数多く行っており(現在も進行中)、近日中にはNick WalkerもSolo Showをした、LAの"Carmichael Gallery"でもGroup Showを行う様です。Carmichealのディレクターもかなり、KnGeeの作品を気に入っていて、かなり期待をしていると言っていました。
そしてKnGeeは私の友人がNorwayで毎年、開催している"NuArt "(Nick WalkerのTMA Londonバージョンが初めて公開されたShow)でも、ヨーロッパで活躍する、新旧のStencil Artistたち(Nick Walker, D*Face, Blek Le Rat, Dolk, Eelusなど)と一緒に参加をしています(NuArtのWEBは以下参照)。現在、日本のArtistでこれだけの面子と肩を並べれるのは、KnGee位ではないでしょうか。
私がKnGeeの作品を初めて見たのは昨年の秋、アメリカに買い付けに行った時に訪れた古着屋さんでした。飾ってある作品を見て、オーナーに私のお店でもArtを扱っていると伝えた所、"この作品は日本人だよ"と教えてくれました。その時見た作品が今回の"Old Lady"になります。そのとき見た作品はCanvasでしたが、Canvasは既に完売していました。
そして帰国後にKnGeeとコンタクトを取りはじめ、今年、遂にPrintを発表するとの事で、かなりうれしく思いました。しかもPrintといってもシルクではなく、すべてHand Sprayで仕上げた"Original on Paper"になります。作品は事前にKnGeeに写真で送っていただいていたのですが、到着した実物を見てかなり感激しました。実物は大きくかなり綺麗で、KnGeeの作品に対する思いやこだわりが伝わってくる、本当に素晴らしい作品だと思います。今回、AP(PaperをBoardに張った作品)とレギュラー(On Paper)を購入しましたがどちらも大変に素晴らしいので、2部に分けて紹介して行きたいと思います。

はじめにレギュラーEDの"Hand Spray On Paper"は上質なPaperの上にステンシルがしてあり、今回2枚購入したのですが2枚とも色合いやバランスが微妙に違いに、別の作品に見えます。
作品のメインは"Old Lady"で、彼女がThe New York Timesと書かれたベンチ?カート?の上に座っていて、その風景がどこか切なく見えるのですが、その切ない風景がまたかっこ良く見えます。
写真(以下参照)でもおわかりいただける様に、作業が細かく色合いも凄く綺麗で、Old Ladyの後ろのガラスに映る風景も細やかに表現していて、まるでPhotoや映像のように見えますが、Stencilです!!ずーっと見ていると本当に時間が流れて動き出しそうに思えます。。

本当に美しく、素晴らしい作品で、言葉ではうまく伝えきれませんが、気になる方は是非見に来ていただければと思います!!
次回紹介するAPバージョンは今回の作品とデザインは同じですが、仕上がりや出来映えは全く違い、別もので更に素晴らしい作品になっていますので、楽しみにしていてください。

NuArt WEB:
http://www.nuart.no/nuart

Old Lady~On Paper~ by KnGee 1:
DSCN1278.jpg


Old Lady~On Paper~ by KnGee 2:
DSCN1279.jpg


GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Beautiful Losers~POW~ Vol.2
本日は昨日に続き、もう1人、お気に入りのBeautiful LosersのArtist~Cheryl Dunn~を紹介します。作品名は"Drafted"でポリス二人が少年を引きずっている作品で、引きずられる少年が人とは思われていない様がメッセージとして伝わってきます。。以前、戦争の写真(多分、ベトナム戦争)で兵士が死体を引きずっている同じアングルの写真を目にした事があります。。その写真はかなりインパクトがあり、引きずられているのが人には見えませんでした。。
今回の作品は兵士をポリスに置き換え(両方共国家権力を持つ)、写真とは違う角度から、少しソフトにメッセージを伝えている作品だと思います。作品全体のバランスも良く、色合いも綺麗で、かなり良い作品に仕上がっていると思います。しかしメッセージはダーク。。このギャップがかなり好きな作品です。。是非、Cherylの他の作品も見て見たいです!!

次回はず~とオファーをしていたアーティスト、"KnGee"の作品で、最近、遂にその作品が完成し、届いたので紹介したいと思います!!想像以上に素晴らしくて、本当に感動しています!!店頭では事前にお見せ出来ますので、見に来ていただければと思います!!

Drafted by Cheryl Dunn: POW Picture
losers_cdunne.gif


Drafted: My Collection
DSCN0777.jpg


GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Beautiful Losers~POW~
本日、遂に確定申告というものが終わり(かなりギリギリでしたが。。。)、明日、税務署に持参するのみとなり、今やっと一息つけました。。
という訳で、本日、久しぶりのBlogはPOWに所属している、 Artist Groupの"Beautiful Losers"の"Henry Chalfant"の作品で~Lee Future Dondi(YAHOO出品中)~を紹介します。私的にはBeautiful Losersの中では最も好きなPieceです。
今作は80年代に実在した”電車への落書き”を現代にPrintとして蘇らせた作品で、かなりアメリカのポップアートを感じる作品かと思います!!参加アーティストも豪華で、Lee、 Future、 DondiがGraffitiをしたのをイメージしています。かなりかっこ良く”元祖オールドスクール”といった作品に仕上がっています。色合いもかなり落ち着いていて写真の様で、見ていると懐かしい感じになります。。。Beautiful Losersでもう1人お気に入りのアーティスト(YAHOO出品中)がいますので後日紹介いたします!!

LEE FUTURA DONDI by Henry Chalfant: POW Picture
losers_hchalfant.gif


Henry Chalfant: My Collection
DSCN0774.jpg


GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Nick Walker~Picture~
ここ最近は仕事も思う様に出来ず、Blogも全く更新出来ないで、日々計算ばかりしていました(残業も多々あり)。。。売るだけであれば楽しいのですが、経営者としてそういう訳にも行かずがんばっていました。。そして遂に本日、目処が見えてきましたので、Blog更新をしたいと思います

そして昨日、少し落ち着いたところでメールに目を通すと久しぶりに、Nickからメールが来ていました!!
昨年の年末に頼んだPrintをそろそろ発送するよとのメールでした。LA Showもあって忙しいと思うから、あんまり急がなくていいよとメールをしていたので、この時期になってしまいました。
しかも自分も忘れていたくらいでしたが。。。LA Printはもう少しかかりそうですが。。。お待ちいただいている方々。。もうしばらくお待ちください。。
そのメールと一緒に写真が添付してあったので載せておきます!!
凄く良い写真で作品に出来るのでは??という感じです!!V BalloonがLAの空にあって、その後ろにHollywoodの看板。。。構図がかなり良いです!!

あと現在、色々と作品が届いているので、この計算ごとが完全に終わり次第、UPしていこうと思います!!

V Balloon is in the Blue Sky with Hollywood Signboard...
Vandal_Arrives_convert_20080311201527.jpg


GYPSY EYES


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


D*Face~Kant Complain~
本日は、日本でも既にご存知の方が多いと思いますが、D*Faceを紹介したいと思います。
Banksyのライバルであり、親友と言える存在ではないかと思います。D*FaceもLAとNYでのShowを予定しており、それを見込んで既に価格の高騰が始まっている様です。。UKでは以前からかなり人気のあるArtistで作品発表後は即完売という感じで、もともと価格は高くなっていましたが、現在は更に加速が付いています。。Showのあとは恐ろしいです。。。

という訳で今回紹介する作品は~Kant Complain~(写真1、2)で、おわかりになる方はおっ!と思われるかと思いますが、今は亡き、Nirvanaのフロントマン、"Kurt Cobain~カート・コバーン"です。D*Faceの中ではかなりマイナーな作品ですが、私的には1番好きな作品です!!写真ではわかり難いですが、全体にラメが入っていて、凄く手の込んだ綺麗な作品です!!売り物ではありませんが、是非、店頭に見に来ていただければと思います!!
あとシリーズではないと思いますが、Dead Beetle (John Lennon~ジョン・レノン~), A*Hole (Andy Warhol~アンディ・ウォーホール~), Sado (Basquiat~バスキア~)がありますので、一緒に写真を載せておきます。
もう1点あるコレクションのマリリン・モンローは後日、紹介します!!

Kant Complain:(写真1)
DSCN1269.jpg


Kant Complain:(写真2)
DSCN1270.jpg


Dead Beetle:Canvas Only
deadbeetlelarge.jpg


SADO: Orange Version
df2.jpg


A*Hole:Orange Version
df3.jpg


GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


最近のBanksyブーム。。
最近はお店のレイアウトを考えたり、春物の商品を用意したり色々と忙しく、Blogの更新もかなり飛んでしまいました。。。
昨日は以前来ていただいた、Art print好きの方(かなりの。。私の上を行く)がまたまた来ていただけて色々な話をしました。やっぱり心からStreet Artの好きな方と話をすると本当に楽しいですし、かなり刺激を受けます!!今度は是非ともその方のコレクションを拝見しに行きたいと思っています!!

そして本日はここ最近のBanksyブームについて触れたいと思います。最近は日本でもどんどんとBanksyの名前が知れ渡っており、最近行われているArt ShowにもBanskyの名前がクレジットされるようになりましたし、某番組では近々、Banksy特集が組まれる様です。。私もBanksyの作品はかなり好きで何枚か所持していますし、本当にかっこいいと思います。しかし人気や知名度が出るとやはり偽物を売る方が現れるというより既に売っている方がいます。Banksyが好きな方にとっては本当に悲しい事だと思います。
あとはUn-Official(写真以下)の商品も最近はありますが、やはり第三者が勝手に作った物ですので余り好きにはなれませんが、偽物販売との違いは値段は比較的正当な値段(日本でも1500円前後で購入可能)で販売されていて、手軽にBanksyの作品を"見る"ことができるので、それはそれで良いのかと思いますが。。私はおすすめはしません。
最近の傾向としてStencil Art=Banksyという方が多いと思いますが、私としてはBanksy以外にもNick Walker, D*Face(両者は少し高く、人気上昇中),Blek le Rat..そしてEELUSやDOLKなど、個々のイマジネーションを作品にした、かっこいい"Art Piece"を発表しているアーティストが沢山いるので、Banksyにこだわらずに自分の好きなアーティストを自分の感性で選んでいただければ、もっとStencil Artが面白く、好きになるのではないかなと思います!!

Un-Official Posters:
graffiti-line.jpg


graffiti-reaper.jpg


graffiti-what.jpg


banksy-locations-l.jpg


GYPSY EYES


