Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


EELUS ~来店~
昨日、EELUSが友達と一緒に、お店に遊びにきてくれました。。。がしかし日本、最終日という事でかなりバタバタしていました!!日本で行きたいGalleryが何件かあるらしく、じゃあ一緒にという事でお店を閉めて案内をしてきました!!
Galleryを回りつつ、途中のShopでお土産も買ったようでかなり満足していました!!私も一緒に回っていてかなり面白かったです。。

EELUS情報としては、9月にUKでのSolo Showを予定していて、Printも何枚かリリースするという事で忙しくなると言っていました!!9月のSolo Showをステップに、世界へ羽ばたく事を期待しつつ、今後も応援をして行きたいと思っています!!私も時間が合えば9月のSolo Showに参加したいと思っています!!

EELUS~Tiffany For Breakfast~
tiffany1.jpg


GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


EELUS Show in Tokyo~番外編~ Nick Walker vs Banksy.....
先日のEELUS Showの時に、EELUSとの話の中で、Nick Walkerと Banksyの話が出ましたので追加でUPしたいと思います!!

Nick WalkerのBanksyへのメッセージ作??は以前から紹介しているので、すでにお気づきの方はおられると思います。。。そう~Ratatouille~(写真1)です。
LA Showの時にRatatuilleについて質問されていて、Nick自身は苦笑いしていましたが、多分、RatatouilleのRatはBanksyの意味で"I shot down Banksy"のメッセージだと思います(EELUSも同じ意見)。。
そしてそのメッセージを1番わかっていたのがBanksy自身で、今回のCans Festival(Nickは不参加)でその仕返しと言わんばかりの作品~作品名不明~(写真2)を残したとEELUSに聞いて、即、確認しました。
ハンチング帽をかぶったゴリラ。。そしてPainting。。EELUSや他のArtistも挙って"Nickだよ"と言って笑ったそうです!!私も見た時は思わず笑ってしまいました!!でもNickはきっと怒ってると思いますが。。。

EELUSの話を聞いているとそんな2人の小競り合いをみんな楽しんでいるし、本人たちもまた楽しんでいるのかなと思いました!!お互いのメッセージを、お互いの作品に込めて伝える所はやはり2人とも根っからのStreet Artistなんだなぁ~と改めて思いました。。
私も今後はそんな隠れたメッセージを意識しながら、2人の作品を見て行きたいと思っています!!

Nick Walker~Ratatouille~写真1
Ratatouille.jpg


Banksy~作品名-不明-~写真2
2463887882_c6d802ce79.jpg


GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


EELUS~Paint Party~ 5/17(土)報告
5/17(土)にEELUSのPaint Partyに参加してきました!!感想としてはEELUSもNick Walkerと同じで、子供がそのまま大きくなった様な、凄く心のピュアな本当に良い奴でした!!そして作品もダークな感じで凄くかっこ良く、窓から見える夜のTokyoにハマっていて最高でした!!やはり消されるのは凄く残念でなりませんが、1夜限りで光って、そして消える。。。というのも作品の良さを更に引き立てたのかなとも思います。。。

今回はEELUSの今後の事やNickとの秘話など、沢山の話が出来て凄く楽しかったので、私にとってはかなり満足の行くPartyだったと思います!!EELUSとの話のなかで面白い物があったので、次回のBlogで紹介したいと思っています!!

EELUSも帰国後は色々と忙しくなると言っていたので、今後も注目。。そして応援していきたいと思います。。。

*以下の写真は私、カメラを忘れてしまいお客様にいただきました。私的にかなり好きな写真です。。

~Tさん。。有り難うございました!!~

EELUS Paint~Picture 1~
DSC02615.jpg


EELUS Paint~Picture 2~
DSC02616.jpg


EELUS~Signed w/ Sticker~
DSC02617.jpg


GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


EELUS~Party in Office~ 5/17(土)
昨日、EELUSのPaintingをお友達と一緒に見に行ってきました!!
15時前くらいに1度行った時は下地を壁に写している段階で、まだまだという感じで今日のお店オープンまでに終わらすという事でかなり真剣モードでした。しかし19時頃に再度行った時はほぼ完成していて仕上げに入っていました!!そして10分後には完成!!さすがプロという感じでした!!

そして作品はというと壁に大きくかかれていて、かなりかっこいいです!!しかし聞いた所では土曜のParty後には消されてしまうとの事で、もったいないなぁ~と思ってしまいました。。EELUSと一緒に来た、DJの方も体調が良いみたいで、やる気満々でしたので土曜がかなり楽しみです!!
今回は残念ながらEELUSの作品が見れるのは土曜日限りという事なので、時間のある方は是非、彼の素晴らしい作品を見てやってください!!本日もお店のオープン時には見れますが、絵を見てだけ帰られる方には土曜の方が適していると思います!!

本当に良い作品なので是非!!

eelus_03.jpg




GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


EELUS~Painting Show~追加
*1つ大事な事を記載していませんでしたので追加いたします。
*Admission Fee(入場料)などはありませんのでご安心ください。


先ほどイベントが行われる、イベント会場の方からのメールがありましたので追加いたします。Painting自体はお店をCloseして行う様ですが、18日の土曜日(18時~22時の間)に一般向けのパーティが行われる様です。しかしEELUSと一緒に来るDJの体調が悪く、Party内容変更があるかもしれないとの事でした。あと壁画と同時にEELUSの過去の作品も展示されるようですので、お時間のある方はEELUSの作品たちを見てみてください!!Party会場は以下になります。

OFFICE BAR
http://www.transit-web.com/01/0101/

EELUS 1
eelmon.gif


EELUS 2
eelchew.gif


EELUS 3
eelshatred.gif



GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


EELUS~Painting Show~
明日、EELUSが来日し、今週の金曜日にPainting Showをやる様です。個人的にかなり好きなArtistなので、すごく楽しみにしています!!EELUSも日本に来れるという事でかなり興奮気味でした!!間近でEELUSのステンシルワークが見る事が出来と思うと、今からわくわくします!!
またShowの内容を載せて行きたいと思っています!!

*場所について
当店主催ではなく、Paint Showと言ってもプライベートのShowなのか、一般公開のShowなのかの詳細が全くわかりません。開催場所のWEBにもShowのインフォメーションはなく、私が勝手に場所はお載せする事は出来ませんので、申し訳ありませんがご理解いただければと思います。
Showの開催前に何らかの了承が取れれば、詳細を載せようとは思っています。よろしくお願いいたします。

EELUS~Original on Board~
eelus_03.jpg


EELUS~Original on Canvas~
eelus_05.jpg


GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


DOLK's New Print~Mona Lisa~
昨日、HMPからメールがあり、DOLKの新作~Mona Lisa~の発売が告知されました!!
以前、HMPの方が"次はかなりかっこいいよ"と言っていましたが、予想していた以上にかっこいい作品で驚いています!!
発売予定は来週の様ですが。。。。

手元に届くのが楽しみです!!


DOLK~Mona Lisa~
mona-print.jpg


GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Kngee~Blue Train~
4連休に入ったこの3日間は、みんな行楽地にいってるの?というくらい、ここ代官山の人通りはかなり少なく、久しぶりにのんびりと仕事をしています。。という訳で連続更新します。。

本日は以前紹介した、Kngeeの新作で~Blue Train~を紹介します。今回の"Blue Train"も前回に続き素晴らしい仕上がりで、作品の題材通りにBlueを基調としていて、Amtrak?(アメリカの鉄道)がかなりかっこいいです!!もちろん"シルクスクリーン"ではなく、前回と同じく"ハンドスプレー"で仕上げています!!
そしてなんと言っても作品の題名がかっこいいです!!"Blue Train"...あのJAZZサックスプレイヤー、John Coltraneの代表アルバム(Blue Noteより発売)と同じ名前で、聞いた瞬間にそれしか思い浮かびませんでした!!作品自体も哀愁のある大人っぽい仕上りになっていて、John Coltraneを聞きながら眺めたくなります!!

前回の"Old Lady"...そして今回の"Blue Train"...何気ない1枚の風景画なのですが、ここまでかっこ良く表現出来る、Kngeeは本当に凄いArtistだと思います。。。次回作もかなり楽しみにしています!!

Blue Train 1:
DSCN1452.jpg


Blue Train 2:
DSCN1453.jpg


Blue Train 3:
DSCN1454.jpg


GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Nick Walker~Ratatouille was gone...~
NickのBlogにUK Showで描いた"Ratatouille"の無惨な写真が載っていました。。。見た瞬間にブルーになり、悲しくなりました。。

Nickの作品もBanksyと同じく、保護をする必要があるのかなと思わされました。。。

Blogには"Ratatouille"と"The Chucker"が仕上がるまでの映像が載せてありましたので、こちらにも載せておきます。。。かっこいいので見てください!!

現在のRatatouille:
ratatouillecensor.jpg


YouTube:
http://www.youtube.com/watch?v=E7N82mQzj9M

GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp



EELUS~Canvas & Print~
本日は以前、軽く触れたArtistで, "Eelus"を紹介します。近年では"Dolk"と同じくらいに気になっているArtistです。最近はかなり積極的に活動していて、明日から3日間行われる、POW主催の"The Cans Festival"にも参加しています!!
EelusはNick Walkerとも仲が良くて、共同作品を何点かStreetに残しています。昨年まではStar Warsをメインモティーフにした作品ばかリでしたが、今年に入り心機一転、Star Warsをやめて、ダークなかなりかっこいい作品を発表しています!!賛否両論ありますが、私的には今年からの作品の方が、"Eelus"という個性が出ていて好きです!!
というのも最近の作品は、Eelusの特徴である綺麗な色使いと完璧なStencil技術の両方が上手く融合していて、本当にかっこいいと思います!!作風は全く異なりますが、色使いとStencil技術を見せて勝負する所は、何となくNickに近い気がします。。

もちろんPrint(写真1、2)もかっこいいですが、Canvas(写真3、4)はため息が出るほど美しく、芸術的に仕上がっていて最高です!!Print, Canvas共に店頭でご覧いただけますので、お時間のある方は見に来てください!!今後もEelus作品をどんどん紹介して行こうと思っていますので、楽しみにしていてください!!

Print 1:Deer-E-Me
eelus_01.jpg


Print 2 :The Visitor
eelus_02.jpg


Canvas 1:Cheeky Cherub
eelus_04.jpg


Canvas 2:Sinner
sinner1.jpg


GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。