Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):





Nick Walker~The Vandal Airways~
昨日、Nick WalkerのThe Vandal Airway(オーダー品)が到着しましたので感想を書かせていただきます。。。
前回のV for Vandal=かっこいいという第一印象でしたが、今回のThe Vandal Airwaysは格好良さはもちろんですが、最初に出た言葉は"綺麗"でした。。色々なArtistの作品を見ていますが、Nickの色使いやテクニックはいつ見ても圧巻です。。

額装後に持ってきてもらえるので、次は額装後を紹介したいと思います。。。額装後は更にかっこ良くなると思うので楽しみです。。。

The Vandal Airways:
23.jpg



追加ですが。。本日、Bunkamuraで行われている、オーガーオークションの展示会に行ってきました。Banksyもサインあり、なしが1枚づつありました。。。他にも色々な作品がありましたが、やはりAndy Warholが1番かっこ良かったです。
明日まで開催しているので、お時間のある方は是非!!しかしBanksyに関してはあまり期待しないでください。。



GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Linkの追加。。
新たにLinkを追加しました。

まず始めにCocologueというJapanese Graphic Artistで現在はまだ2デザインのPoster (2100円)のみの販売になりますが、デザインや発想はすっごく面白いのでチェックしてみてください。。当店でも実物 (額入りサンプル) を確認いただけますので気になる方は、是非、足を運んでいてだければと思います。。。今後が楽しみなArtistです。。。

もう1つは当店に来ていただいているお客様のBlog~Aucstation~で、今後、国内外で行われるオークション(もちろんStreet Artの出品もあり)の情報を提供しています。現在海外で注目中または今後の注目が予想されるであろうArtistのリアルタイムな評価が見ていただける、凄く面白いBlogなので見て見てください!!ちなみに今回のChristie'sではBanksyはもちろん、Nick WalkerやDolkも出品されています。一応、ついた値段が現代段階での評価なのでどうなるか楽しみです!!

ではよろしくお願いいたします。


Cocologue~Cocologue Original Poster~

Aucstation~Worldwide Auction~



GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


お店の営業 9/2~9/10
Norwayの出発まであと1週間となりました。。。今回は色々なアーティストと話しが出来そうで、凄く楽しみにしています。。。
"出会い"というのはこの仕事を初めて良かったと思う事の1つです。。。お客様やArtistを含め、普通に生活をしていると絶対に出会う事のない人たちばかりで、その人たちと出会い出会えた事をうれしく思っています。今後も新たな出会いを求めて、この仕事を続けていければなぁ~と、Norway出発前に改めて感じています。。。

新入荷もありましたので、またBlogに載せたいと思っています。。。

*Nuart参加時の休み
9/2~19時閉店
9/3~9/8~Norway

9/10~通常営業13時~20時

となりますのでよろしくお願いいたします。

Pobel~Monster Prefer Blondes~
Pobel.jpeg


GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


D*Face~Her Royal Hideous~
本日の東京。。雨。。そして肌寒い。。夏は終わったかな。。。という気候です。

本題ですが、昨日、またまたお友達の所に遊びに行ってきました!!月に何回行ってんだ?という感じですが、D*Faceの"Her Royal Hideous (5 frame lenticular)"が届いたという事と、Norway出発前のご挨拶もかねてお伺いしてきました。。
しかし挨拶そっちのけで"HRH 5 Lenticular"を見て、1人で興奮してしまいました。。はっきり言ってヤバすぎでした!!ちなみにLenticularとは良くステッカーやカードにも使われる手法で、角度を変えると違った作品に見えるというトリック物です。。D*FaceはそれをSilkscreenでやってしまい、しかも5レイヤーで。。。しかし元々Frame inでの販売になり、中は見ることができないので、どの様にレイヤードをしているかは不明です。。私もお友達も一番好きな角度はやはり右から(写真3)の炎にやかれるエリザベス女王で、実際に見るとかなりの迫力です!!無理ですがかなり欲しいです。。。

最後は余談になりますが、最近はお客様が自身で買われた作品から当店にオーダーをいただいた作品まで、本当に沢山の作品を目の前で見る事が出来ています。やはり写真で見るのと実物では格段の差があります。しかも皆さん、ちゃんと額装をされるので完成した作品として見る事ができます。個人収集(個人だと確実に破産です)では中々見れないレアな作品も目の前で見れて本当に幸せですし、良い勉強ができていると思います。今の日本で、Artを趣味としているお友達を捜すのはかなり困難だと思いますので、今後もArtでつながれるお友達は大切にして行きたいと思っています。。


HRH 5 Lenticular 1
HRH 3

HRH 5 Lenticular 2
HRH 1

HRH 5 Lenticular 3
HRH 4

HRH Lenticular 4
HRH 2

GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp






テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


本日は定休日。。。
まず始めに先々日のBlogの関して、一部訂正をさせて頂きます。。
Nuartで昨年、参加したMusicianをCold Playと記載してしまいましたが、Cold Cutの間違いです。名前は良く似ていますが音楽ジャンルは全く違いますね。。誠に申し分けありませんでした。。

さて今日はお店が定休日で、Norwayに行く前にすべき用事を終わせていました。その間少し待ち時間があったので、久しぶりにBook Off (チェーン系古本屋)に行ってきました。しかしちょっとだけと思って入ったのが間違いで、本を見ているうちに2時間ほど滞在してしまいました。。。その中で少し面白そうな本を見つけたので紹介します。。
本は"ダ・ヴィンチの闇"という名前で、ダ・ヴィンチの謎を書いた本ですが、一昨年のダ・ヴィンチブーム(ダ・ヴィンチコード)より前に書かれた本でパラパラっと読んだだけですが、ダ・ヴィンチの事だけでなく、他に音楽(27歳の死の謎など)などあらゆる芸術や科学から解き明かしたミステリー小説の短編集(9編)です。ミステリー&Art好きの私には、刺激的な本で思わず買ってしまいました。。。
しかし古本屋は久しぶりに行ってみると、安くて面白い本が色々あり面白いです。。また古本にはまりそうです。。。

今後もArt系の面白い本を探してみたいです!!

ダ・ヴィンチの闇~Amazon抜粋~
51FJPX5Z5ML._SL500_BO2,204,203,200_PIsitb-dp-500-arrow,TopRight,45,-64_OU09_AA240_SH20_

GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp


テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


Nuart 2008 in Norway ~続~
9月3日よりNorwayに行ってきます。本日、Ticketも確保し(異常に高いです)、後はHotelの予約を入れれば準備完了です。。Hotelを検索していて、Norwayの物価の高さに改めてびっくりしました!!高いとは聞いていましたが、自分で旅行すると決めて見てみると想像以上に高く感じます。。。
しかしNuartは色々なArtistが世界から集って来るイベントで、彼らの新作をいち早く、しかも間近で見る事が出来きるので、行く価値はあると思っています。。今回、参加出来ることを友人に感謝しています。。。という訳で、強行&Short Tripで行ってきます!!

そして今回行く事をみんなに話したら、かなり歓迎してくれている様なので(社交辞令でない事を祈ります。。)、楽しい旅行にしたいと思います!!また新たな情報が入りましたらお知らせします。

Norway 1:
1603769.jpg

Norway 2:
3627728.jpg

GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


NuArt 2008 in Norway
先週の土曜よりお盆休みをいただいていました。今回はどうしても実家に帰る必要があり、それに合わせてたまっていた用事も終わらせようと5日間も休みをいただいてしまいました。。あまりお店を閉めるのもなぁ~と思っていましたが、休みを終えてみると心も身体もリフレッシュ出来てたので、長く取って良かったと思ってます。8月も残り半分。。そして夏も終わりに近づきますが、まだまだ暑さは長引きそうなので、皆様も体調管理にはお気をつけください。

さて連休明け最初のBLOGはお知らせになります。。。
9月4日より、Norwayにて昨年に引き続き、ビックネーム(前回と同じ面子は、Nick Walker, D*Face, Dolk, Blek Le Rat, Pobelなど)を揃えての"NuArt 2008"が今年も開催されます!!
Nick曰く、このイベントはかなりヤバいとの事で、参加アーティストのクレジットを見るだけでも、今からわくわくします!!そして音楽も昨年はCold Playでしたが今年は。。。
Norwayは中々、行く機会のない国ですが、イギリス、ドイツ、オランダなどヨーロッパ諸国に行かれる予定の方は是に参加してみてください!!ちなみに私も参加予定です。。

その他にも9月に入ると色々なアーティストのSolo Showも開催されるので、随時、報告して行きます。。来月からクリスマスにかけてのStreet Artが楽しみです!!



NuArt 2008
herakutfolk1.jpg

GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


Sixten~Jesus Shaves~
今日の東京は。。。大雨&雷でした。。
そんな中、Coffeeを片手に新しく掛け替えたSixten~Jesus Shaves~をゆっくり眺めています。。。Sixtenの作品も凄くかっこいいのに、この~Jesus Shaves~以後の新作の発表がなく寂しく思っています。。。

余談ですが、最近のStreet Artブームは以前に比べ、少し落ち着きを見せてきた感があります。以前の様に、作品が"即Sold Out"をしたからといって、すべてに高値が付くという異常現象は無くなったと思います。以前まで高値が付いていた作品も徐々に下がってきていますし(一部例外)、"即Sold Out"という言葉だけでは、Ebay(海外オークション)でも売れなくなってきています。今後はこのArtバブル??の波に乗ってきたArtistは辞め、真剣に取り組んでいるArtistは残っていくと思っています。。それらのArtistが更なるStreet Artの盛り上げを、今後も作ってくれる事を期待しています。。

話はそれてしまいましたが、Sixtenもその中の1人だと思っているので、どんどんと新作を発表して欲しいです。。。本当にかっこいいのに(写真参照)。。。

Sixten~Jesus Shaves~:
DSCN0857.jpg

Sixten~Jesus Shaves~:
DSCN0855.jpg

GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Nick Walker~V for Vandal~ Print w/Frame
Nick WalkerのPrint~V for Vandal~の額装が仕上がってきましたので紹介します!!。。。といってもお客様の注文品で、私物ではなくすでに手元にはありません。。。
最近は好きな作品も手元に残らない事が多いので、少し悲しい気がします。しかし皆さん本当にArtとして大切にしていただける方ばかりだし、凄く喜んでいただけるのでそれはそれで良いかなぁ~と思っています!!

さて今作の~V for Vandal~は個人的にかなり好きな作品でLA SHowでも早く見たくて、一番に駆け寄った作品です。今作のCanvasも独自の色合いや雰囲気があって良いですが、PrintにはPrint独自の良さがあり、Printに関しては"額装"の仕上がりで作品の善し悪しが決まると思っています。同じ作品でも額&マットの違いで、作品の雰囲気が変わります!!
今回はお客様より、"私のおまかせ"でという事で額装させていただきました。自分で言うのもなんですが、かなり良い仕上がりだと思っています!!お客様も大喜びでした!!写真では中々良さが伝わり難いですが見て見てください。。。Mさん写真の提供有り難うございました!!

Nick Walker~V for Vandal~:Framed
DSCN0851.jpg

Nick Walker~V for Vandal~: Framed w/Light
Nick-e382b9e3839de38383e38388e383a9e382a4e38388.jpg

Nick Walker~V for Vandal~:Framed w/Non-Light
Nick-e5a4aae999bde58589-2.jpg

GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Kngee Solo Exhibition in Melbourne, Australia
お知らせです!!
9月11日よりオーストラリアのメルボルン~Famouswhendead Gallery~にて、Kngeeの初のSolo Showが行われます!!
個人的に応援していたArtistで、"いつかはSolo Showを"と思っていたので凄くうれしく思っています!!是非、がんばって欲しいです!!

あと私事ですが、今、Street Art関連でお付き合いがある方々の情報収集、新しいArtistの発掘は目を見張る物があり、最近は教えてもらう事が多々あります。。本当にStreet Artが好きな方たちばかりで、自身のこだわりを持っています。そして何よりArtに注ぐ情熱は素晴らしく、いつも刺激をいただき初心に帰ります。。。
私がこの仕事を初めて感じるのは、Artを1人で見て楽しむのも1つの楽しみ方ですが、Artの好きな人とArtについて話をして、お互いに自身のコレクションを見せ、新たな刺激をもらう事もまた別の楽しみ方なのかと思います。というより実際にかなり楽しいですし、話をしていると時間を忘れます!!今後もArtについて語る、共通の場を提供して行ければと思っています。。

Kngee Solo Show:
concretejungle123.jpg

GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


BANKSY~Sale Ends Today~
久しぶりにBanksyの作品を紹介します。。。といっても今回も私物ではなく、毎回のごとく写真を使わさせていただいている、お友達の方のコレクションになります!!本当に凄い方で、私なんかは行くたびによだれを垂らしながら見ています。。。
お友達は本当に楽しみながら収集をしていて、自分の気に入った作品を独自の感性で選んでいるので、所持されている作品はどれもかっこいいです(ご自身は失敗もあると言いますが。。)!!本当に尊敬できる方で、いつもお話し聞くのが楽しみです!!

さて今回紹介するBanksyの作品は”Sale Ends Today”という作品で、BanksyのLA Showで限定発売された物です。私はBanksyの中世ヨーロッパ(キリスト教)のモティーフ(Toxic Virgin Mary, Christなど)が好きで、前々から欲しいと思っていた作品です。直接見た感想は”めちゃくちゃかっこいい”です!!制作過程も写真ではわかり難いですが、ただの白いPaperにシルクをしている訳ではなく、きちんとベースの色(ベージュ)を乗せてからシルクをしているので”Sale Ends Today”と”すがる女性”が浮き上がる様な感じになっています。。。本当にかっこいいです!!
シンプルだけど、強いメッセージが込められている。。これこそBanksyの神髄だと改めて思いました。。

今後も色々な作品を見せていただき、写真におさめてきたいと思っています!!

BANKSY~Sale Ends Today~:Pic 1
DSC00025.jpg

BANKSY~Sale Ends Today~: Pic 2
DSC00024.jpg

BANKSY~Sale Ends Today~:Pic 3
DSC00023.jpg

GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ



