Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):





Nuart 2008~D*Face~
ここ数日で急激に寒くなってきて、風邪を引かれた方も多いのではないかと思います。。私の周りでもかなり風邪が流行しているので、私も気をつけなければと思っています。
本日はArtist紹介の前にお知らせが1つ、今月号のHeart(ハート)という雑誌の特集~クリーター26人の今一番気になるもの~にてDolkの"Last Mona"が紹介されています!!当店に来ていただいているお客様で、"Gypsy Eyes"も一緒に紹介いただき感謝しています!!有り難うございました。。。額入りの写真でかっこいいので、是非見て見てください(コンビニで見れます)!!

そして本日のNuArt Astist特集はD*Faceを紹介します。今回のD*Faceの作品はレタリングがメインで、これぞ"D*Face"という感じのPOPな作品でした!!色使いがすごく綺麗で、細かい所まで丁寧に仕上げていて、凄くいい作品でした。。。是非、1度会ってみたいです。。。過去の作品~Ear Wing~も一緒に載せておきます!!

D*Face~Fuck~:
D*Face~Fuck~

D*Face~Shit~:
DSC_0731.jpg

D*Face~Up!!~ w/Know Hope:
DSC_0720.jpg

D*Face~D*Face~:
DSC_0721.jpg

D*Face~Ear Wing~ 1:
DSC_0845.jpg

D*Face~Ear Wing~ 2:
DSC_0846.jpg

GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Nuart 2008~Zeus~
本日はまたまた雨が降っています。。。本当に今年は雨の多い異常気象で、バイク好きの私にとっては憂鬱になる天気です。。。しかしこういう日はもう1つの楽しみの"Art"を見ながら,
好きな音楽を聴いているのが一番落ち着きます。。。ついでに気分転換に絵を掛け替えてみました!!いい感じです!!

さて本日はNuArt~Artist特集~の第三弾で、ZEUSを紹介します。ZEUSといっても"ん?"
と思う方が多いかと思いますが、Printが2作品、POWで取り扱いがある(今は離れていますが。。)UKでは一目置かれているArtistです。レタリングArtや3D Artを得意とする80s~Old School系~Artistです。最近はPrintは一切制作しておらず、オリジナルCanvasや大きなOrnament(当然、Streetも)を中心に制作しているそうです。。ZEUSの話を聞いていると、あえて売りやすいPrintを制作しないのは、Street Artistとしての"プライド"かなと思いました。。。周りにも"売りやすい物を作ってよ"と言われているそうですし。。。
このZEUSも見た目は気のいいおじさんという感じですが、話をすると独特の雰囲気を持つ、オーラたっぷりのArtistでした。。。生き方やこだわり等、みんなかっこいいです。。。

Zeus~Ornament~:
DSC_0742.jpg
DSC_0767.jpg

Zeus with DotMasters on Cruiser:
DSC_0019.jpg
*Dotmastersは逆サイドに描いており、後日紹介いたします。

Zeus Stain Mode:
DSC_0870.jpg



*GYPSY EYES Official Siteは、現在、試行しながら調整していますので、何の問題も無ければ今週中には公開出来ると思います。よろしくお願いいたします。


GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


NuArt 2008~Blek Le Rat~
本日は台風も近づいているという事もあり、東京は朝から雨が降っています。。。先週、先々週と休んでなかったので、自宅で久しぶりにゆっくりしています。

本日はNuArtでお会いしたGraffiti Art界の巨匠~Blek Le Rat~を紹介します。
お会いしての第一印象は感じの良い普通のフランスのおじさんという感じでしたが、いざ話をしてみると声のトーンがすごく落ち着いていて、どっしり構えたオーラたっぷりの"GOD FATHER"という感じでした。かっこ良かったです!!
すべてのArtistに言える事ですが、直接話をしてみるとそのArtistがどんな考えで自分の作品を制作し、その作品にどれだけのプライドを持っているかがわかります。そしてArtistに会ってから再度、作品を見るとまた違った感じに見え、更にそのArtistの思いも一緒に感じることができます。
今回お会いしたBlek Le Ratもこの世界に十数年いるだけあり、自身の作品に持つこだわりやプライドを更に感じさせられました。Banksyがリスペクトするのもわかりました。。

今回はSolo作品の数は少なかったのですが、Blek Le Ratのネズミ達が色々な所に描かれていて、色々なArtistとのコラボとなっていました。。今後紹介するArtistの写真の中にも密かに出てくるので楽しみにしていてください!!

Blek Le Rat New Piece:
DSC_0698.jpg

Blek Le ~Rat~:
DSC_0769.jpg

Blek Le Rat Old Piece:
DSC_0861.jpg

GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


NuArt 2008~Pobel~
NuArt 2008、第一弾のArtist紹介は今回、最も時間を一緒に過ごした~POBLE~にさせていただきます。
Pobelは本当に面白く(見た目はロングドレットの両腕タトゥーで厳ついですが。。)、何時も誰かを笑わしていました。最後の日はNick夫婦と4人で飲みに行き、Nick夫婦も私もPobelの話にず~っと笑っていました。。個人的にもStencilを教えてもらったり、Stavagerの案内をしてもらったりと本当に良くしてもらいました。あとPobelのStencilに対する、思い入れは半端でなくStencilの為に生きるという感じで、一緒の時も日々、自分のStencilに合う良い壁を探していました。。そして今は自分のStencilを残すべく色々な国を旅していると言っていました。。このイベントが終わればまた違う場所に行くそうです。。手作りの型紙に関してもきちんとワイヤーで固定していて、Stencil時にズレが無いかつ持ち運んでも痛まない様な設計で長持ちします。型紙を製作するだけでもかなりの時間がかかっていると思いますが、Stencilは自分にとってかなり大事な物なのできちんと作りたいと言っていました。。"Stencil is My Life"という感じの生き方で、人生を楽しんでいました。。一緒にいてすごく楽しかったです。。。今では大ファンです!!

さて今回、紹介する作品はPobelの新作で"The Fallen Heroes"(私が勝手に呼んでました)とCans Feativalでも披露した"Grown Boy~Small Version~"。。そしてPobel&Anusとのコラボ作品(題名は不明)の計4作品です。。。後は追加で初期作品で、おなじみ"Hard Work"です。。。本当に良い作品ばかりなので見てください!!

Pobel。。いつか日本に来て欲しいです。。

Pobel~The Fallen Hero~ BatMan:
DSC_0093.jpg
DSC_0095.jpg



Pobel~The Fallen Hero~SuperMan:
DSC_0716.jpg
DSC_0734.jpg



Pobel~Grown Boy~Small Version:
DSC_0759_2.jpg
DSC_0758.jpg



Pobel w/Anus~Non Title~:
DSC_0778_2.jpg
DSC_0084.jpg



Pobel~Hard Work~:
DSC_0834.jpg
DSC_0835.jpg

GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp






テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


RYCA's Show in UK~TRIP~
NuArtの紹介を飛ばして、急遽、お知らせです。。先日、RYCAよりメールで9/26~10/5の間、UKにてRYCAのGroup Show~Trip~が開催されます!!RYCA, Hutch, David Walkerという、Scrawl Collectiveが期待を寄せるArtistたちなのですごく楽しみです!!RYCAの新作も見ることができます!!
個人的にかなり参加したいですが。。。。UKに行かれる方、UKにお住まいの方は是非、参加してみてください!!

RYCA's Group Show~Trip~:
trip smaller

GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


NuArt 2008
本日、帰国前の最後のNuArtに参加してきました。早目に更新するつもりが、毎日オールナイトに近い感じで参加していたのと、写真が大きすぎて加工が必要で中々更新出来ずお待たせしてしまいました。。。

さて感想を先にお伝えすると、今回のNuArtは最高でした。。。色々なクリエーティブなの方たちとも会うことが出来ましたし、本当に沢山のArtist(ミュージャンも含め)にも会うことができました。Nick Walkerはもちろんですが、DolkとPobelも最高にいい人でした!!Dolkは初日に2時間だけですが話すことが出来、日本でのイベントの件も話す事が出来ました。。というより今回の目的の大半はDolkの来日の件を話す為に行ったので、Dolk来日も上手く行きそうでうれしいです!!この話はまた後ほど。。

Pobelは今回のイベントでほとんど一緒にいたArtistで、いくつかの彼の作品の制作を手伝わさせてもらいました。Pobelは話がすごく面白くて、Stencilにもかなりこだわりを持っている素晴らしいArtistです。今回の新作もかなり良い物ばかりで、今後にもかなり期待したいと思わせるArtistです。。しかも若いので、今後は色々やらかしてくれそうです!!全面的に応援したいです!!

Nick Walkerは相変わらずCoolでいい人でした。。今、Vandalに変わる新キャラクターを考えているそうです!!今回は試作の様ですが、今回のキャラクターも評価が良ければ新キャラになるのかなぁ~と思います!!

他にも紹介したいArtistが沢山いるので、写真に収めた新作たちと一緒に徐々に紹介して行きます!!

あと1つ残念なのはD*Faceには1足違いで会えなかった事でしたが、またいつか会えるかと思っています。。

NuArt 2008 ~1:
DSC_0860_2.jpg


NuArt 2008 ~2:
DSC_0046.jpg

NuArt 2008 ~3:
DSC_0049.jpg

NuArt 2008 ~4:
DSC_0048.jpg

NuArt 2008 ~5:
DSC_0051.jpg

NuArt 2008 ~6:
DSC_0050.jpg

GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp




テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


Leave Tokyo Today....
日付が変わり、本日、Norwayに出発します!!パソコンも持参しているので、現地からの中継もしたいと思っています。是非、Blogも覗いて見てください!!


すでにOfficial Siteは完成しており(サーバー&ドメイン準備中)、帰国後は正式にそちらの立ち上げもしていきたいと思います。。また事前にお知らせいたします!!

よろしくお願いいたします。。。

Stavanger, Norway:
stav04.jpg

stav01.jpg

2378738-Vagen-Stavanger.jpg

stavanger1.jpg


GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp









テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術



