Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):





Where is GYPSY EYES??
数週間前より数名のお客様からこのBlogを見ていただいて、
お店は有るのか?何処に有るのか?店頭で販売はしているのか?などのお問い合わせをいただいていますので、今日は1年を過ぎたという事も有り、少しだけお店の紹介をしたいと思います。

お店は"GYPSY EYES(Gypsy Eyes CafeはBlogの名前ですのでCafeでは有りません。。)"という名前で代官山エリア(詳細は以下に記載)にあります。販売商品はArt Prints & Clothingです。あと11月1日前後でOfficial Site(今回はArt Sideのみ)を公開予定ですので、もうしばらくお待ちください。。。。

そしてこちらのBlogですが、ほぼ個人的な趣味(多少は商業的な部分も有り)で書かせていただいていますので、Art好きのBlogと思ってください。
ですので紹介させていただいている商品の中にはお客様やお友達のコレクションなどもあり、店頭でお見せ出来ない作品も何点か有ります。しかし自身のコレクション(中にはお売り出来る作品もあり)がメインですので、紹介商品のほとんど( +αで紹介してない物も多数あり)は店頭でご覧いただけます。もしもお近くにお越しの際は是非、遊びに来てください。。。

では今後ともGypsy Eyes Cafeをよろしくお願いいたします。

The Vandal

Shop Info:
GYPSY EYES
東京都渋谷区鴬谷町3-4
Pinky-House 1-B

営業:
13時~20時(木曜日定休)

Tel & Fax
03-3780-0434

gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


EELUS Solo Show at Electrik Sheep
久しぶりの更新です。。。気がつくと更新したのが10日前。。。そして10月も残り5日で終わり。。。最近は時間が経つのが早い気がします。。。

今日はEELUSのSolo Showのご報告を!!今回のEELUSのSolo ShowはElectrik Sheepで行われました。。。Electrik SheepはLondonから電車で片道3時間のNewCastle upon Tyneという町に有り、しかもそれ知ったのが行く1日前でかなりブルーになった記憶が有ります。。

しかしEELUSのShowに参加したらそんな疲れは吹っ飛びました!!EELUSのダークでかっこいい作品の数々、そしてそのダークさに中に使われている美しいカラー。。。本当に素晴らしかったです!!EELUSのStencilのテクニック&色使いは天下一品です!!しばし見とれてしまいました。。。その素晴らしい作品を是非見てください!!



"Keep It EEL!!"



EELUS~Raven Haired~ BEST PIECE!!:
DSCN1883.jpg



EELUS~Gaze Long into the Abyss (Blue & Pink)~:
DSCN1882.jpg

DSCN1879.jpg



EELUS~I Said I'm Happy~:
DSCN1877.jpg



EELUS~inside the Show~1:
DSCN1871.jpg


EELUS~inside the Show~2:
DSCN1870.jpg


EELUS~inside the Show~3:
DSCN1872.jpg


EELUS~Inside the Show~4:
DSCN1874.jpg


EELUS~inside the Show~5:
DSCN1876.jpg

GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp





テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


RYCA's Group Show~Trip in Cosh, London ~
先週末は何かと忙しすぎて、体力が急下降気味です。。。

本日はRYCAのGroup Show~Trip~のご報告です!!今回はDavid Walker、Hutch、RYCAという一見、全く作品に共通点のない3人のShowだなと思っていましたが、実際に参加し、個々Artistの作品を並べてみると違和感も無く纏まっていて驚きでした。。というよりもかなり良いShowでした!!RYCAとHutchは特に良かったです。RYCAの新作は良いものが多く見応えのあるShowだったなと思います(中には日本の著作権に引っかかる物が数点ありましたが。。。)。
そしてRYCA自身にも直接会い、話しましたが凄く行動力があり、自分の作品の売り込みも日々している様で、その結果かLondonのGalleryではそれなりに知名度(特にTrooper)も出てきています!!すでに次のShowのアポ等も取った様なので、これからが本当に楽しみなArtistだなぁ~と実感しました。かなり期待です!!

あと丁度、Showを見に来ていたPlanet PatrolのAYAさんにお会い出来たのも凄い偶然で嬉しかったです!!
また日本でお会いしたいです。。

ではRYCAのShowの写真をご覧ください。。。


RYCA ~Made by Stamp~ 1:
DSCN1943.jpg

DSCN1950.jpg


RYCA ~Made by Stamp~ 2:
DSCN1944.jpg

DSCN1945.jpg


RYCA ~Made by Stamp~3:
DSCN1948.jpg

DSCN1949.jpg


RYCA Dead Rapper~Made by Dots~:
DSCN1952.jpg

DSCN1953.jpg


RYCA Canvas Piece:
DSCN1940.jpg


RYCA Print Piece:
DSCN1951.jpg


Hutch Pieces :
DSCN1927.jpg

DSCN1934.jpg

DSCN1933.jpg


David Walker Pieces:
DSCN1970.jpg

DSCN1930.jpg


GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Banksy News in New York
BBCでBanksy First Exhibition in NYの映像が流れていました!!思わず何度も見て笑ってしまいました。。。やっぱりやる事が面白いですね!!最高ですので、是非、笑ってください!!

Banksy in New York


GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


D*Face Solo~aPOPcalypse~ in BRP
今日は時間が出来たので2日連続で更新します!!NuartのArtist紹介もしたいのですが、本日は先にLondonのThe Black Rat Press(以下BRP)で行われた、D*FaceのSolo Show~aPOPcalypse~の内容を紹介します!!

感想は"かっこいい"の一言です!!D*Faceの作品はあのPOP Artの巨匠~Roy Lichtenstein~(一部、Keith Haring風のもあり)の作風にMarvel Comicsを落とし込んだかなりかっこいい作品ばかりでした!!そしてBRPの演出もかなり素晴らしく、最高のShowでした!!

入り口を入ってすぐにある教会をイメージした部屋は神秘的なお香の匂いがしていて、その中にライトアップされた"D*Face Cross"がかっこ良く、鳥肌が立ちました!!そして2つのD*Face Roomを抜けて、メイン会場に入るとそこは200人以上の人で溢れかえっていました!!その中にはNorwayで会った人も何人か来ていて、私がいる事にかなり驚いていました。
会場で初めて目にするD*Faceの作品はスーパーマン、スパイダーマン、バットマンなど私の大好きなキャラクターたちが、あの"Roy Lichtenstein"風の作品になっていて感動+圧巻で、疲れた身体にお酒が入った事もあり、1人で興奮していました!!!!!

この時D*Faceに初めて会ったのですが、かなりの人に囲まれて忙しかった様なので、とりあえず挨拶だけをして後日、改めて話をする事にしました!!そして帰国1日前にBRPに挨拶に行ったら、そこに一部、Showの撤去に来ていたD*Faceもいて色々と話が出来ました!!
D*FaceはかなりオーラのあるArtistで、初めてBlek Le RatやNick Walkerと会ったときと同じ感覚を覚えました!!かなり味のあるかっこいいArtistでした。。

では長くなりましたが、今回の作品たちをご覧ください!!


D*Face ~D-Cross~:
DSCN1855.jpg


D*Face ~aPOPcalypse~:
DSCN1783.jpg


D*Face ~Superman~:
DSCN1751.jpg


DSCN1766.jpg


DSCN1748.jpg


D*Face ~Spider-Man~:
DSCN1758.jpg


DSCN1759.jpg


DSCN1755.jpg


D*Face ~Batman~:
DSCN1862.jpg


DSCN1752.jpg

D*Face ~Wings, Eyes, and Tongue~:
DSCN1808.jpg


DSCN1809.jpg


DSCN1831.jpg


American Depress ~Regular, Gold, and Black Cards~:
DSCN1778.jpg


DSCN1838.jpg


D*Face ~Fuck Shit Up!~:
DSCN1768.jpg


GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp




テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


Show in London!!
昨日、LONDONより帰国いたしました!!
結果から言うと、D*Face, EELUS, RYCAのどのShowも最高の出来で特にD*Face & EELUSは作品も然る事ながら、Show自体も格好良すぎで鳥肌が立ちました!!
D*Face, EELUS, RYACの他にもスペシャルとしてPure Evil, Mau-Mauにも会うことができラッキーでした!!しかし今回、Nick Walkerは新作制作で忙しいらしく、また次の機会は会おうという話をしました。。昨日、新作のRatatouilleもBRPから発売され、今後はNickも動き出す様で楽しみです!!
今回は時間をかけた価値のある、かなり良い旅になりました!!

個々のShowの内容は追って紹介させていただきます!!

D*Face ~aPOPcalypse in BRP~:
DSCN1840.jpg

EELUS ~Electrik EEL in Electrik Sheep~:
DSCN1876.jpg

RYCA by Biggie ~TRIP in COSH~:
DSCN1966.jpg

GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


NuArt 2008~Nick Walker~ & 急遽、London!!
急遽、決まったのですが、明後日よりLondonに行ってきます!!今日、Ticketも無事に取れあとはホテルを決めて出発です!!今回の目的は

EELUS Solo Show at Electrik Sheep

D*Face Solo Show at The Black Rat Press

RYCA Group Show at Scrawl Collective

です。。あとまたNick Walkerとも会えそうなので嬉しいです!!。。。という訳で、
本日はNick Walker at NuArt 2008の紹介です!!今回はNick自身もお気に入りだった"Coat of Arms"など、かっこいい作品が目白押しでした!!今回は子供たちは来ておらず、Nickと奥さんの2人でした(すごく仲が良いです)。Nickとは最後の2日間は一緒にいて、LA Show以来、久しぶりに話が出来て楽しかったです!!奥さんも凄くいい人で面白い方です!!Londonではアトリエも見せてもらえるかな~と少し期待しています。。。帰国後になりますが、またご報告します!!

Coat of Arms~1~:
DSC_0700.jpg

Coat of Arms~2~:
DSC_0705.jpg

Coat of Arms~3~:
DSC_0706.jpg

Hand Paint Piece~1~:
DSC_0702.jpg

Hand paint Piece~2~:
DSC_0704.jpg

Hand Paint Piece~3~:
DSC_0712.jpg

Hand Paint Piece~4~:
DSC_0709.jpg

The OutSide Piece:
DSC_0839.jpg


GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ



