Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):





年末のご挨拶。。。
今年もあと24時間20分で終わります。
このBlogを今年の1月10日より初めて、
10000人以上もの方々に見ていただけました。

最初はStreet Artに興味が無かった方も、
このBlogを見てStreet Artに興味を持っていただき、
そしてお店にまで足を運んでくれ、
展示してあるStreet Art Pieceを見て、
更にStreet Artを好きになってくれました。

今年はArtを通して、
本当に沢山の方に出会う事ができ、
そして交遊を深める事が出来ました。

このBlogをお応援くれる方が沢山いるので、
ここまで書き続けることができました。
本当に感謝しています。

来年は更にStreet Artを日本に広める事が出来ればいいなぁ~と思っています。
そしてこのBlogがその中心になればとも思っていますので、
これからも応援をよろしくお願いいたします。

本当に今年はお世話になりました。。。そして有り難うございます。

来年もよろしくお願いいたします。

GYPSY EYES

Gypsy Eyes Logo for Blog


テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


Merry Christmas!!
今日はクリスマス。。。という事で"Beejoir"を紹介します(強引ですが。。。)!!
クリスマスといえばプレゼント。。。
プレゼントといえばこの時期、
最も売り上げが良いのが"Louis Vuitton"といわれています。
そんなLVを皮肉った作品を描き、
有名になったArtistが"Beejoir"です!!

しかしBeejoirのLV Childを見た時は、
そのメッセージ性と作品の出来映えに、
かなりの衝撃受けたのを覚えています。。。

そんなBeejoir (Chris)に先月末にBangkokで会うことが出来ました。
今回はArtist~Beejoir~に会うという事で行ったのではなく、
SOSの主催者~Chris~にという型ちで、
ビジネス(SOS JAPAN)の話の為に会いに行ったので、
Beejoirに会ったという実感がわきませんが。。

しかし会った感想は、
Artistとしてはもちろん、
Business Manとしても一流で、
POWと並ぶ、
老舗のGraffiti Art Gallery~Souled Out Studios~の創設者という感じでした。。
しかもイケメンでした(笑)

本当に良い人で、
私がデモに巻き込まれ、
日本に帰国出来なかった時も、
自身もHong Kongから帰れず、
混乱しているにもかかわらず、
私のケアもすべてきちんとしてくれて、
デモの間のBangkokも楽しむことができました。。
Beejoirには本当に感謝&尊敬をしています!!

今回の旅行を振り返ってみて思うのは、
デモのおかげでMau MauやBeejoirとの信頼が深まったのは間違いなく、
色々ありましたが、
最終的に本当に良い旅になったと思っています。。。

今後も日本に向け、
彼らと何かを一緒にやって行きたいと思っています!!

Outside SOS:
DSCN2300.jpg

Inside SOS 1:
DSCN2286.jpg

Inside SOS 2:
DSCN2288.jpg

Inside SOS 3:
DSCN2296.jpg

Beejoir LV Child Canvas:
DSCN2293.jpg

Personal Gift from Beejoir:
DSCN2295.jpg





SOSLOGOJAPAN Blog

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


New Artist Bandit!!
今週は,
今から紹介するBanditとタイでのBeejoirの紹介をと思っていたのですが、
年末+色々とやることがあって余り時間がなく、
知り合いを通して、
このBlogと当店のSiteを見て、
メールをもらったArtistのBanditを先に紹介しようと思います!!
Banditの作品はCans Festivalでも見る事が出来ましたので、
ご存知の方も多いと思います。
彼の作品はテーマと発想が面白く、
描き方も繊細なタッチですがインパクトがあります!!
私的に作風はかなり好きです!!
今後の作品が楽しみなArtistだと思います!!
あと今回紹介する作品の中にはPOWから発売予定だった作品が1点あります。
あるArtistとたまたま作風が重なった為、
キャンセルになりAPのみの作成になった様です。。。
かっこいい作品なのですごく残念に思います。。。

近々、当店でも取り扱いを予定しています!!

Many thanks to Bandit

Bandit Site

Piece of Bandit 1:
DSC04154.jpg

Piece of Bandit 2:
DSC04157.jpg

Piece of Bandit for POW~AP Only~:
DSC04153.jpg

Canvas of Bandit 1:
bandit_iconfess_medium.jpg

Canvas of Bandit 2:
bandit_time-keeps-on-slipping_medium.jpg




Gypsy Eyes Logo Small 2
12/19更新済み



テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


Mau Mau in Bangkok
昨日はOfficial Siteを少しリニューアルし、
今日はBlogをいじってみました。。。
こうやって少しずつ気づいた所を直して、
日々、進化して行けばいいなぁ~と思ってます。。。

今日は何時も来ていただいている、
お客さまがご来店され、
ついつい話に夢中になりもうこんな時間。。。
Artの話をしていると時間を忘れます。。。

そして今日はBangkok Artist紹介の第一弾で、
Mau Mau
を紹介します!!
Mau Mauはロングドレッドが特徴で、
反資本主義&ベジタリアンなこだわりのあるArtistです。
そして雰囲気がボブ・マーレーみたいでめちゃくちゃかっこいいです!!

もちろんGraffitiのテクニックも素晴らしく、
すべてフリーハンド(自身の感覚とスプレーのみで仕上げる)で仕上げます。
昨年まではGraffitiの他にも、
有名アーティストのジャケットや有名クラブのフライヤー等の制作をしたり、
自身のデザインするファッションブランド(現在も進行中)もLondonで展開しており、
彼の持つイマジネーションは多彩で素晴らしい物があります!!
Banksyとも昔(知名度を得る前)はかなり仲が良くて、
酒をかわしながら、
互いの作品の話を良くしたそうです!!

作風は漫画&セクシーガール好きという事で、
時には漫画っぽいかわいいデザイン、
時にはセクシーなデザイン、
そしてすべての作品に共通する事は、
カラフルで綺麗な色使いです!!
南国の雰囲気にぴったりです!!

現在はSOSをベースとしてアートメインとし、
その傍らで自身のブランドも展開(日本でも近日発売)して行く様です。
今後の動向がかなり期待のArtistです!!

New Print Sample~Red Hood~:
DSCN2291_2.jpg

New Original Piece~Bling Reaper~:
DSC_0157.jpg



Paint on the Walls:
DSCN2331.jpg

20081125130747.jpg

DSCN2337.jpg



Personal Gift~Original Canvas~:
DSCN2055.jpg

DSCN2056.jpg





Gypsy Eyes Logo Small 2




テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


Gypsy Eyes Official Site...Renewal!!!
Gypsy Eyes Logo for Blog



本日、
自社サイトもリニューアルしてみました!!

明日はBlogの更新をしたいと思っていますので、
よろしくお願いいたします。



SOSLOGOJAPAN 2






テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


Souled Out Studios Now OPEN!!!!!!!!!
SOSLOGOJAPAN 2
!!!OPEN!!!


本日、
正式にSOS Japanが公開となりました。
和訳を5時間で仕上げたので不安でしたが、
かなり良い仕上がりになったと思いますので、
是非、見て見てください!!

すでにSOLD OUTした物も、少しストックしていた様でUPした様です。

そしてMau Mauの新作, "The Bling Reaper"は最高にかっこいいですね!!!
しかも本物のドル札+オリジナルステンシルで制作していて、
こだわリが感じられます!!

そして追加で出たRed Hood (赤ずきん)はすでにSold Out......
ですがこれもまたかっこいい!!色合いとバランスが最高!!

Mau Mauは更なるアイデアを沢山持っているので、
今後に注目です!!!



SOSLOGOJAPAN 2
!!!OPEN!!!




テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


帰国!!
皆様、
ご無沙汰しております!!
先日の水曜日の夜中(木曜日)、
遂に帰国することが出来ました!!

現地の空港にはデモ発生の当日に、
帰国するつもりで行ったのですが、
空港入り口付近は、
マスクをし武装した人たちが検問の様な事をしていて、
映画のワンシーンの様でした。。。
空港内部には
黄色いT-Shirtを着た人と行き場失った観光客で溢れかえっていました。。。
黄Tの方々はお弁当やお水を無料配布したり、
コンサートしたりとお祭り騒ぎでした。。
なかには観光客ともめてる人も。。。当然か。。。

もしかしたら夜の飛行機が飛ぶかもという事で、
わたしも5時間ほど飛行場で待ちましたが、
もちろん飛行機は飛ばず、
エスカレートして行きそうな気配なので、
Mau MauとTimに電話して、
Beejoirの用意してくれたホテルに戻る事に。。。
タクシーの中ではかなりブルーでした。。。

中心街に戻ると静かなで特に変わった様子はなく、
軍警察が少し出ている程度で、
物々しい感じではありませんでした。。。

といっても空港はとんでもない事になっていたので、
当然、空港再会の見込みが立たず、
この日から1週間も余分に滞在する事になってしまいました。。

しかし予定通りに帰国出来なかったのは少し痛手でしたが、
1週間余分に滞在できたおかげで、
かなり色々な体験や話を聞くことが出来たので、
延長出来た事をうれしく思っています。。。

今回のBangkokで、
会ったアーティストは

Beejoir
Mau Mau
Pure Evil
AMP
コラムニストのTim(Mau Mauの20年来の親友)

他にもオーストラリアから来ていた日本人Artistにも会いました(Kngeeではありません)!!

そしてSOSのスタジオも凄く雰囲気のあって、
私はかなり気に入ってしまい、
Mau Mauと一緒にほぼ毎日通い詰めてました!!
あんなスタジオを将来、
持ってみたいです。。。

詳しいArtist & SOSのスタジオ紹介は長くなるので後日行いたいと思います。。。

今回の旅行は、
多少の不安もありましたが、
この様な大きな事件に旅先で遭遇するという事は、
生きているうちには無いのではと思います。
思い返せば、
このエクストラウィークがきっかけで、
みんなとの信頼関係が出来たので、
結果的には楽しく、
充実した旅だったと思っています!!



最後になりましたが、
今回の目的であった企画、

~Souled Out Studios JAPAN~


SOSLOGOJAPAN.png




の立ち上げも上手く行きそうで、
近日中に立ち上がります!!
 
SOS JAPAN立ち上げ時のSpecial Print??もあるらしいのでお楽しみにしていてください!!
詳しい期日が決まりましたら、
追ってご連絡いたします!!

Bankok Smiley Sky:
20081201215724.jpg








こちらも更新したので見てください


Gypsy Eyes Logo 1-Small-

GYPSY EYES Official Site



テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ



