Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):





The Black Rat Press~Print Show~&D*Face New Print!!
今日は少し長めのタイトルです。。

昨日はThe Black Rat PressでPrint Showが開催され、
色々なPrintが制作&販売されました。
といってもほとんどがハンドペイント on ペーパーの作品で、
ほぼオリジナルの一点ものでした。
その中での今回、
通常プリントとして、
D*Faceのプリントが2作品、
イベント会場のみで発売されました。

最近のロイ・リキテンスタイン風の作品+アメコミはかなりツボで、
今、私の中では1番好きで、
そして最も注目するアーティストです。

特に今回のスパイダーマン(写真1)はかなり欲しいです。。

D*Face。。いつか日本でShowをしてもらいたいです。。

あと私の友達がFlickrに作品の一部を掲載しているので、
見て見てください!!




My Friend Romanywg Flickr



D*Face New Print~What Have I Becom~:
What have I become



D*Face New Print~Feels So Good~:
Feels so good





Gypsy Eyes Logo Small 2





テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


The Street Art Bar of Dreams...
この土日は本当に暖かったです。。
こんな春らしい陽気な週末は、
仕事を休んで、
どこかへ遊びに行きたくなります。。。が仕事です。。。

今日は最近、
よくお店に来ていただいている、
これまたかなりのStreet Art好きの、
某テレビ局関係のお客様がいるのですが、
ドラマに登場するBarの内装にStreet Artを使って、
Street Art Barを完成させてくれました!!(もちろん実際にドラマにも登場しています。)
実際に写真を送っていただいた時は、
その格好良さと迫力に鳥肌が立ったと同時に、
こんなかっこいいBarが実際に在ったら、
毎週でも行きたいなぁ~と思ってしまいました。
本当にかっこいいのに、
架空のBarというのが凄く残念です。

しかし遊び心、センス、そして凄くこだわりがある方なので、
今後も色々とかっこいい仕掛けをしていただけそうで、
楽しみにしています。。。

ありがとうございました。

*写真はすべて許可を得て掲載しています。


Picture 1:
AOG_6122_2.jpg


Picture 2:
AOG_6127_2.jpg


Picture 3:
AOG_6126_3.jpg


Picture 4:
AOG_6123_2.jpg


Picture 5:
AOG_6130_2.jpg





Gypsy Eyes Logo Small 2

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


RYCA~Reservoir Troopers and Han Double~ Canvas
最近は天気が良く、
バイク日和が続き、
走っていると本当に気持ちがいいです!!

この調子で、
どんどん暖かくなって欲しいです。。

さて本日はRYCAのCanvasを紹介します。

今回、
オーダーをしたのが

Troopers Gold,
Troopers Silver,
Troopers Camo,
Han Double Silver,
Dead Girl w/ a Pearl Earring (Secret Scratch)

の計5枚です。

RYCAのTroopers Gold&SilverのSplashは感性のまま、
仕上げているので、
その時のRYCAの感情や気分が作品から伝わってくる仕上がりになっています。
そしてSplashバージョンは、
RYCAの意思で同カラーで沢山のEDは作りたくないとの事で、
すべてED1となっています。
制作者のこだわりと情熱が込もった作品となっています。

TroopersのCamoはAndy Warholのカモフラージュをベースにし、
RYCAのアレンジを加えたオリジナリティー溢れるに仕上がっています。

Han Double SilverバージョンはSilk Screen on Canvas仕上げで、
Warholのエルビス調にとBackをシルバーでオーダーしました。

最後に私が個人的にオーダーしたDead Girl by Secret Scratchは、
あのフェルメール
(*17世紀のオランダを代表する作家で、フェルメールブルーという色を使い、人々を魅了した作家)
のGirl with a Pearl Earringをベースに、
スカルフェイスの元ネタはあのWarholスカルとなっています。
17世紀を代表するアーティストと、
20世紀を代表するアーティストの融合作品で、
Vermeer vs Warholという感じでしょうか。。。
そしてSecret Scratchとはブラックライトを照らすと、
バックにGraffitiが現れるというギミックになっています。
RYCAの発想力には時々驚かされます。。
現在、
Dead GirlはCanvasのみのリリースですが、
近々、Printでも発売されるとの事なので、
楽しみです。。

Troopers Gold:
DSCN2747.jpg



Han Double:
han silver canvas


Dead Girl with a Pearl Earring:
PICT0001.jpg





Gypsy Eyes Logo Small
2009-2-7更新済み



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Mau Mau's Brand~Sewerside~
何時もは私がOfficeに訪問するのですが、
今日は天気も良い事もあり、
久しぶりにArtコレクターのお友達が来店してくれました!!
何時とは違った感じがして、
更に楽しくお話が出来ました。
やっぱりARTの話は楽しいです!!

その興奮が冷めないうちに、
Blogも更新しようと思います!!

今日の題材は、
私とお友達の中で一番旬なArtist

Mau Mau

のClothing Brand Sewesideを紹介します!!
Sewersideはすべての行程を
Brand ManagerのTIMとMau Mauの2人で行っている、
完全プライベートBrandです。
一枚一枚を手作業で制作し、
無在庫主義(無駄な資源を使いたくないという、TIMとMAUの精神)のBrandなので、
毎回の制作数は100枚のみ(少ないときは50枚)と限られており、
かなりクオリティ-の高い商品が多いです。
(現在はTシャツを中心に、時折、ジャージやスエットパーカー等も制作)

現在は、
UK~London~
US~LAとNY~
の数店舗のみ(すべて友人のShopのみ)の展開で、
毎年、何度か制作するTシャツはすぐに完売してしまうとの事でした。
しかし反資本主義のMau Mauらしく、
いくら売れてもクオリティーを落としての、
大量生産はしたくないとの事で、
Brand創設から数年経つ今でも、
少量ロット生産 & Goodクオリティーの精神で、
制作をしています。
(その精神は自身のPrint制作でも同じです。)

数枚のプライベートTシャツを見せてもらいましたが、
クオリテクィはもちろん、
デザインも最高でした!!

今後は当店でも取り扱える予定なので、
凄く楽しみです!!

今回はTシャツの写真が次のサンプルの物しかないので、
まだお見せできません。。。
また正規品が完成したら載せます。。。
すみません。。。

という訳で今日は前回、
人気だった、
"Bling Reaper"の製作中の写真を載せておきます(ちなみに写真の日付は間違っます。。)!!

Mau Mauは格好良すぎです。。。


Bling Reaper 1:
Grim1.jpg

Bling Reaper 2:
Grim3.jpg

Bling Reaper 3:
Grim4.jpg





Gypsy Eyes Logo Small

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ



