Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):





Beejoir & Mau Mau Original Canvas UP!!

現在、何人かのアーティストの企画準備をしていて、
少しバタバタしています(汗)。。。

本日は作品紹介。。。の前に1つ、
ここ最近の日本のアートシーンはアート作品とは言い難い、
よくわからない物がよくわからない値段で売買されていて、
盛り上がっているというより、
かなりおかしな方向にいってる様な気がします。。。
しかしそれを購入者様が好きで買っているのであれば、
それはそれで良いのかなとも思いますが。。。
Graffiti Art好きの僕としてはかなり複雑です。。。

とまあ~それはさておき、
本日はBeejoirとMau Mauのオリジナル作品の紹介です。
1つ目はBeejoirの"Riot Cross"のType 1とType 2で、
2009年の作品です。

バックグラウンドにはバイオレンス系のビンテージ映画のポスターをコラージュし、
その上からBeejoirのメインカラーである、
"ゴールド"クロスを金箔で作成して貼付けていて、
暴力(罪)と十字架(罰)を表現した作品です。
すべての暴力(戦争、資本主義、テロなど)に対して、
罰を与えるというメッセージを込めて特大のゴーロドクロスを真ん中に配していて、
Beejoirらしい力強いメッセージが込められた作品だと思います。
かなり手が込んだかっこいい作品になっています。



Riot Cross
DSCN3718.jpg



そして2つ目はMau Mauの”Bling Reaper”です。
この作品は昨年、
公演された尾崎豊さんの楽曲で構成されたミュージカル、
”Missing Boys"でメインキャラクターとして起用された作品です。

今作品は17ED(使用されたのはそのうちの1枚)ありますが1点1点手作りの為、
ミュージカルで実際に使用された作品とは、
お札の配置、ドリップの垂れ方、ゴールドインクのスプラッシュなどが若干違います。
今作品はMau MauというよりSouled Out Studiosの信念である”反資本主義”を題材とした作品で、
お金にまみれた死神(お金の亡者)をイメージし、
資本主義に対する力強いメッセージを込めた作品となっています。
可愛く、そしてかっこ良いい最高の作品です。


Bling Reaper
DSCN4387.jpg



2作品ともGalleryにUPしましたので気になる方はご覧ください!!

GYPSY EYES GALLERY

GYPSYEYESGALLERYLOGO_Small.jpg







テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Mau Mau~Traffic Fox~ with Soldier!!!!!

現在も治安部隊とタクシン元首相派の対立が続き、
日に日に治安が悪化するバンコクから1枚の気の抜ける様な写真が送られてきました。。。

ミスマッチな写真の構図に思わず笑ってしまいました。。。
この写真を見るとより一層、Graffiti Artの面白さを実感します!!


Fox and Soldier
DSC_0118.jpeg





GYPSYEYESGALLERYLOGO_Small.jpg






テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


DOLK SHOW & BANKSY~EXIT THROUGH THE GIFT SHOP~

DOLKのOpening Previewは好評を博し、
無事に成功を収めた様です!!
DOLKはNew Yorkで別のプロジェクト(何やら本のイベントらしいですが。。)にも関わっている様で、
まだ滞在している様ですね!!
後は28日の終了までのんびりという感じらしいです。。。

Previewの写真はココから観れます!!

Brooklynite Gallery Flickr


さて本日はもう1つ、
先日、New Yorkに行った時に観た、
Banksyの映画”EXIT THROUGH THE GIFT SHOP”の映画についてです。
以前からNick WalkerやBeejoirなどから聞いていたのですが、
結論から言うとBanksy公認でBanksyの名前を使った、
Mr.Brainwashの映画でした。
(エンドロールに”Banksyは二度と人助けはしない”というコメントが出ていました。。)

Mr.Brainwashが2004年位から撮影した、
ドキュメンタリー映像(BanksyやShepardなど)を編集し、
最近のBanksyのコメントを入れつつ、
最後にはMr.BrainwashのFirst Solo Showの映像でまとめたという感じでした。。。

しかし個人的にはBanksyのコメントが凄く面白く(アトリエの映像もありました)、
Shepard Fairey, Invader, Zevs, Cyclops, Sweet Toofなど、
多くのGraffiti Artistのドキュメンタリー映像が見れ、
しかも笑える箇所も沢山あって面白かったです!!
かなり見る価値はあります!!

日本での公開は無いかもしれませんが、
せめてDVDはリリースして欲しいですね。。。

もしも海外に行く機会があれば是非、
鑑賞してみてください!!



BANKSY~EXIT THROUGH THE GIFT SHOP~1
DSCN4405.jpg

BANKSY~EXIT THROUGH THE GIFT SHOP~2
DSCN4404.jpg



DOLKの"PRIEST"をGYPSY EYES GALLERYにUPしました!!
Priest62.jpg





ココをクリック

GYPSYEYESGALLERYLOGO_Small.jpg







テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


New York 速報!!

昨日、New Yorkよりメールがあり、
DOLKは無事に現地入りし、
Walls Paintを開始し、
そして予定分は完了したとの事で写真が送られてきました!!!

Graffiti ArtはStreetに描かれてこそ作品の良さが最大限に引き立つんだなぁと改めて思います。。。
しかもかなりでかいWallsばかりでめちゃくちゃ迫力があります。。。う~実物が見たかった~~~!!!

また”I AM YOUR FATHER”をNY Showに合わせてUPしましたが、
Show延期の為にフライングリリースになったので、
本日、2枚だけ(少なくてすみません。。。)ですが”SHRINK”を再UPしました!!
SHRINK(俗語で精神科医)がバナナと会話しているイメージが馬鹿っぽくて笑えます!!
気になっていた方は是非!!!



NY Walls by DOLK 1
NY WALL 1



NY Walls by DOLK 2
NY WALL 2



NY Walls by DOLK 3
NY WALL 3



NY Walls by DOLK 4
NY WALL 4



NY Walls by DOLK 5
NY WALL 5



NY Walls by DOLK 6
NY WALLS 6



NY Walls by DOLK 7
NY WALLS 7



NY Walls by DOLK 8
NY WALLS 8



NY Walls by DOLK 9
NY WALLS 9



ここでも見れます

Brooklynite Gallery Flickr





SHRINK
SHRINK.jpeg





GYPSY EYES GALLERY
GYPSYEYESGALLERYLOGO_Small.jpg






テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


New York!!!

昨日、無事に帰国しました!!
結局、
当初予定していたDOLKのShowへの参加は出来ませんでしたが、
DOLKの新作が見れ、
Banksyの映画も観れて、
Shepard Faireyの展示会も覗け、
昔からの友人やその他沢山の人たちと会って色々な話が出来て、
最終的には凄く充実したNYの旅になりました!!

とりあえず金曜日には、
DOLKとM-CITYのすべての作品が無事に到着した様で、
DOLKが不在でも8日にはShowを決行する様です!!
今回の新作は可愛いPOPな物からクラッシックな物まで幅広く、
しかもPOWから販売された作品(CHEやBurgerKing)以来、
初めてバックグラウンドに色が入った作品があり、
凄く新鮮で懐かしい感じがしました!!

個人的には”Tweety Halo”が可愛くて一番良かったです!!
他には”Boxer”や”Prison Painter"も作品のバランスが良く、
凄くかっこ良かったです!!

作品も既に数枚売れた様で、
僕がGalleryを訪れた数時間前には、
セレブな黒人のおばちゃん(オーナー曰く、有名なアートコレクター)がリムジンで来て、
DOLKの作品を数枚まとめ買いしたそうです。。。
当然、Banksyの影響ですが、
Graffiti ArtがNYのアート界にも徐々に浸透しているんだと少し嬉しく思いました!!!

今回のShowは色々なトラブルに見舞われましたが、
最終的にふたを開ければ良いShowになりそうな予感です!!

結果報告やMovieも届くと思うのでまたUPしたいと思います!!

ではDOLKの新作を見てください!!





TWEETY HALO
DSCN4413.jpg


BOXER
DSCN4415.jpg


PRISON PAINTER
DSCN4414.jpg


HERO
DSCN4419.jpg


TRAZAN GORILLA SUIT
DSCN4417.jpg


WIMMER
DSCN4418.jpg


OLD SCHOOL
DSCN4416.jpg


ALL VIEW 1
DSCN4408.jpg


ALL VIEW 2
DSCN4407.jpg





GYPSYEYESGALLERYLOGO_Small.jpg






テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ



