Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):





Space Invader in Tokyo!!

皆様、
Nick WalkerのSolo Showの写真は如何でしたでしょうか?
多くのお客様にいい作品が多いとの感想をいただき、
うれしく思います!!
今後はいくつかの作品のPrint化もあると思いますので、
楽しみにしていてください!!

個人的にHappy Eater(ジーザスチョコ)のパフォーマンスはおもしろかったですが。。。
キリ○トを食うなんて。。。神への冒涜。。。Nickは”関係ない”という感じです!!

Jesus Lies Poster
ピクチャ+6_convert_20101023024654


しかし本当に楽しいShowで、
今回、幸運にもNickのShowを手伝うことができて、
良い勉強になった気がします!!



さて本日は来週行われる、
Space Invader in Tokyo~Home sweet Home~の告知です!!
Showが行われるのは、
BeejoirのShowでお世話になった、
Gallery Targetさんです!!

Invaderも久しぶりの来日で、
気合い十分?イリーガルでボムリすぎない様にお願いします!!

イベント詳細はこんな感じです。
Invaderを生で見られる機会は中々ないので、
お時間のある方は是非、
来場を!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「HOME SWEET HOME」by INVADER 展開催のご案内
2010年10月29日(金)~ 11月19日(金)
GALLERY TARGET
www.gallery-target.com

Inve1_convert_20101023021438.jpg


このたびGALLERY TARGETではINVADERの個展「HOME SWEET HOME」を開催いたします。

パリを拠点とし、現在でも精力的に世界各国を侵略??し続けるINVADER。
日本国内では2001年以来となる今回の展覧会では、INVADERが世界各都市にペーストしたInvaderのエリアスから成るインスタレーション、ルービックキューブでつくる作品(Rubikcubism)、立体作品などこれまで10年間の作家活動のベスト版をご披露します。これらオリジナル作品の他にも「Invader kit」、プリント、作品付き書籍などのエディション作品の販売も予定しています。
Invaderは日本で作られたゲーム。それを元に作家活動を続けるINVEDERの「HOME SWEET HOME」展は、ただいま!という意味をこめ、いままで知られざる彼のこの10年活動を一挙に体感できる展覧会となっています。

【開催会場概要】

GALLERY TARGET
2011年10月29日(金)~ 11月19日(金)
レセプション:2010年10月29日(金)19:00 ~ 21:00
東京都渋谷区神宮前2-32-10 Tel: 03-3402-4575
12:00 ~ 19:00 (祝日/日曜日休廊)
協力:在日フランス大使館

ny_rooftop_convert_20101023021756.jpg


【アーティスト略歴】

INVADER(インベーダー)

INVADERの作品はテクノロジーが現代カルチャーに及ぼしている影響を、古来から存在するモザイクというテクニックをピキセルに見立てて見せている。1990年後半からATARIのスペース・インベーダーをモチーフにしたモザイクをパリの街にはりつけ始める。ともにパックマンや人気のある8ビット・キャラクター達もモチーフに使い、都市では当たり前に見る事ができるストリート・アートを作り出した。ペイントやステンシルではなくタイルを使うINVADERはデジタル・ネットワークがどれだけ今の自分たちの生活に変化をもたらしてきたかを体現している。現在世界40カ国でINVADERの都市侵略を目にする事ができる。また作品自体もあらたにルービックキューブという素材を取り入れる事により今まで作ってきた平面作品を立体に生まれ変わらせている。INVADERはこの新しいムーブメント「Rubikcubism」の発信者である。 www.space-invaders.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





EELUSのShat AtをUPしましたので、
気になる方は是非!!




GYPSY EYES GALLERY

GYPSYEYESGALLERYLOGO_Small.jpg







テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Nick Walker~IN GODS WE TRUST~!!

Nick WalkerのSolo Show

~IN GODS WE TRUST~
IMG_0178_2.jpg

の結果報告が遅くなりました!!
Twitterでも中継ができればと思っていましたが、
余りの人の多さとネット環境の不都合で出来ず、
すみません。。。

Showの入場者数は300人はおり、
大盛況で、
広い会場もパンパンでした!!

また作品にプライスや作品名の表示もなく、
当然、
プリントは事前に完売していたので、
当日の展示なし、
という事はもうすべて完売??
プライスリストの配布もなかったので、
価格帯が全く分からず、
その場で販売というよりは、
とりあえず”見てくれ”という感じの、
強気な見せ方でした。

今回、
Showというよりは美術館の様な感じで、
値段を気にせず、
作品だけに集中して見れたので、
これはこれで良かったのかなと思います。

最後に1つ、
21日にDreweatts Auctionにて、
Urban Art Auctionが行われます!!
その中にBlackバージョンのV For Vandalが!!
ん~欲しい~。。。
こちらも見て見てください!!

http://www.dnfa.com

またロングBlogになりそうなので、
とりあえず、
Nickの新作たちを見て見てください(枚数は多いです)!!
個人的な感想は後ほど。。。





Nick Walker Show Photo 1
IMG_0201.jpg



Nick Walker Show Photo 2
IMG_0184.jpg



Nick Walker 1
Piece2.jpg



Nick Walker 2
Piece1.jpg



Nick Walker 3
Piece3.jpg



Nick Walker 4
Piece4.jpg



Nick Walker 5
Piece5.jpg



Nick Walker 6
Piece6.jpg



Nick Walker 7
Piece7.jpg



Nick Walker 8
Piece8.jpg



Nick Walker 9
Piece9.jpg



Nick Walker 10
Piece10.jpg



Nick Walker 11
Piece11.jpg



Nick Walker 12
Piece12.jpg



Nick Walker 13
Piece13.jpg



Nick Walker 14
Piece14.jpg



Nick Walker 15
Piece15.jpg



Nick Walker 16
Piece16.jpg



Nick Walker 17
Piece17.jpg



Nick Walker 18
Toys1.jpg



Nick Walker 19
Toys2.jpg



Gallery Wall
Wall.jpg



Real Chocolate 1
Choco1.jpg



Real Chocolate 2
Choco2.jpg



Real Chocolate 3
Choco3.jpg





GYPSY EYES GALLERY

GYPSYEYESGALLERYLOGO_Small.jpg






テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Nick Walker Solo Show Start Tomorrow!!!!!!

遂に日本時間13日の2AMに、
Nick Walkerの2年ぶりのSolo Showが始まります!!
今回の作品はすべて新しく、
もちろんNo More Vandalで、
めちゃくちゃかっこいいです!!

個人的に欲しい作品が何点かありますが、
当然ながら買える値段ではないです(汗)

GalleryもVictoriaエリアにあり、
広くていい感じです!!
同じビルの1階にはPhilips Auctions、
そして同階にはあのTom Ford(元GUCCIデザイナー)のオフィスがあります
Tom Fordも来るかな。。。というか来ないかな~(笑)

昨日、
先行販売された"Le Corancan"、
100枚(ED150)は即完売!!
そして明日、
会場で発売される残り50枚も長蛇の列が予想されるので、
午前中に整理券が配られる様です。。。

そしてNickは今日、
上級の顧客との先行発売会+お食事会で大忙し、
お食事会に来る面子も半端ない様で、
あのNickがスーツ着用とかで急遽、
買いに行くと言っていました

何時もジーンズバギー&パーカーのNickがスーツ!!!
どんな顔ぶれがくるんだ
オイルマネーとロシアマネーが動くんだろうな。。。

そんな中、
僕はD*Faceとのんびりランチに!!
と言いたい所ですが、
D*Faceも次のイベント準備で大忙しの様子で、
1時間ほど待ちぼうけしながら、
先日から行われている、
Word To Motherの作品をゆっくり見学!!
これがまたかっこよくてつい見入ってしまいました。

D*Faceと1時間ほど食事をしながら話をし、
アトリエへ。。。
そこで色々なサンプルをいただいてきました。
ここもまた宝の山でした(笑)

そしてD*Faceに別れを告げ、
BLack Rat Press, Pure Evil Galleryをまわり、
数日前からペイントをしている、
Ben Eineの元へ!!

着いた時には丁度終了!!
と思いきやすぐにインタビューが開始!!
やっぱりBen Eineもオバマの一件以降、
かなりの人気になっている様で、
少し距離を感じました。。。
インタビュー終了後に少し話して、
退散!!

写真はGallery 503さん様に撮影したので、
近々、こちらから見れると思います!!
かなりビックピースで迫力満点でした!!
そしてDear 503オーナーへのメッセージも入ってます(笑)
気になる方はこちらへアクセス!!

Gallery 503

ロンドンでやりたかった事を1日に詰め込んだ感じで、
かなり疲れました!!

そしてなにより、
日本との”グラフィティシーン”の温度差を感じた1日でした。。。
この国のグラフの”火”はまだまだ消えてないですね!!
これからも楽しみです!!

今日は長いBlogになってすみません。

そして最後に今回のNickの新作の中で、
個人的なお気に入りを一枚のせます!!

ツインタワーの作品で、
ツインタワーの写真が11枚。。。
そして12枚目がブランク(空白)。。
この作品の意味は。。。
9月12日にツインタワーはないという意味だそうです!!
(Twin Tower has gone at 9/12!!!)

ニューヨークは思い出の多い街なので、
少し切なくなる作品でしたが、
かなり好きです!!



Twin Towers 9/11
写真



可能であれば、
Twitterで映像を流せればと思っているので、
お楽しみに!!

twitter_logo_20100722170235.png





GYPSY EYES GALLERY

GYPSYEYESGALLERYLOGO_Small.jpg






テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


Bristol and London!!!

日本はもう寒くなってきたのでしょうか?
BristolとLondonはもう冬っぽくなっていて、
夜は寒いです

BlogはBristolで1度くらい更新しようと思っていたのですが、
毎日、Nickのアトリエでフリーアシスタントをしていて、
中々出来ませんでした。。。

個人的には面白かったですが、
NickはShowの前でずっと忙しくしていた様で、
かなりのお疲れモード+最終仕上げのプレッシャーで、
ピリピリでした。

しかし作品制作への集中力は半端無く、
朝9時にアトリエに入り、
0時過ぎまでず~と作業していました(汗)
途中はサンドイッチ休憩くらいでした

Showの前は何時もこんな感じだそうですが、
あの集中力は凄すぎです。。。
プロ魂を感じました!!

そして昨日、
Nickと一緒にLondon入りをしましたが、
NickはBBCラジオ2のインタビューがあるという事で、
着いてすぐに現場へ。。。休む間もなくすぐに仕事でした。

近くで見ていると、
やっぱり凄いアーティストになったなぁ~と改めて感じます

Nickのアトリエの写真は後日記載しますので、
楽しみにしていてください!!
かなり広くて、
宝の宝庫です(笑)

また今回のShowで、
新作プリント"Le Corancan"も発売されるので、
楽しみにしていてください!!

実物はかなり綺麗です!!


英語ですがここからも。

Nick Walker News

Le Corancan
Le Corancan





GYPSY EYES GALLERY

GYPSYEYESGALLERYLOGO_Small.jpg






テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ



