Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):





New D*Face T-Shirt at Beam T

昨日よりBeam T 原宿にて、
D*Faceの新作Tシャツ~Barbed Wire~が発売されています!!

気になる方は是非、
店頭に見に行ってください!!

かなりかっこいい仕上がりです!!





D*Face New T~Barbed Wire~
Dface_D_Face_2010_053.jpg



Dface_D_Face_2010_057.jpg



Dface_D_Face_2010_055.jpg






テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


MOCA in LA by BANKSY

今日は先日行った、
MOCAの感想を!!

今回は14日のアーティストプレビュー(関係者のみ)と、
16日のMOCAメンバーズプレビューの2つに行ってきました。

14日のアーティストプレビューはその名のとおり、
アーティストやその関係者、
そしてイベント関係者の為のオープニングで、
多くの有名アーティストや1000人以上の関係者が来ていて、
かなりの盛り上がりを見せていました。

そして16日のメンバーズプレビューは、
MOCAメンバーの為のプレビューで、
その場で75ドルを払ってメンバーになれば、
入場できるという事もあり、
オープン前から行列が出来ていて、
かなりの凄い人で驚きました(汗)

アメリカ国内での、
グラフィティアートの人気を生で実感が出来、
グラフィティの将来性を感じる、
良いイベントだったと思います。

しかし肝心の作品、
特に期待していたBanskyは個人的には、
今までに使い回しかという作品が多く、
がっくりでした。。。。

とは言え、
作品自体の迫力や面白さもあり、
Banksyブースの回りの人だかりは凄く、
時の人という感じでした。

個人的にステンドグラス作品は、
かっこ良かったかなと思います。

他のアーティストの作品は後日。。。

明日、日本に帰国します!!!!!





MOCA
P4170061.jpg



Banksy Area-1
P4170063.jpg



Banksy Area-2
P4170066.jpg



Bansky-1
P4170082.jpg



Bansky-2
P4170067.jpg



Banksy-3
P4170068.jpg



Banksy-4
P4170070.jpg



Banksy-5
P4170085.jpg



Bansky-6
P4170069.jpg



Bansky-7
P4170078.jpg



Bansky-8
P4170079.jpg



Banksy-9
P4170072.jpg



Banksy-10
P4170071.jpg



Banksy-11
P4170073.jpg



Banksy-12
P4170074.jpg



Banksy-13
P4170075.jpg



Banksy-14
P4170076.jpg



Banksy-15
P4170088.jpg



Banksy-16
P4170077.jpg



Banksy-17
P4170084.jpg





GYPSY EYES GALLERY

GYPSYEYESGALLERYLOGO_Small.jpg







D*Face "Going Nowhere Fast" Extra...

中一日の更新です!!

先日のUPした、
D*FaceのShow~Going Nowhere Fast~の続きです。。

昨日、
改めてゆっくりと作品を見に、
Galleryを訪れたのですが、
そこで衝撃的な話が。。。

会場にはBanksyも来ていたとの事。。。
くそ見逃した!!という感じです。。。
酔ってたのもありますが、
本当に人が多くて会場がぐちゃぐちゃだったので、
まあしょうがないかという感じです。。。

しかし明日のMOCAのアーティストプレビュには、
また来ると思いますが。。。

とまあ~Banksyの話はさておき、
今日はShepard (OBEY) のお話を。

Showのオープニングには、
先日のBlogでもお伝えした様に、
Shepardも来ていて、
僕がGalleryのオーナーと話をしている時に、
横に来てオーナーと話をしだして、
オーナーが息子にとサインをもらい始めたので、
僕もと何を思ったかPATAGONIAのジャケットの肩部分を突き出し、
ここにサインをくれと言ってしまいました。。。

個人的に、
普段はアーティストにはサインを求めないんですが、
酔い+その場の乗りでもらってしまいました。。
しかしどうせもらうなら、
ノートにでももらえば良かったかなと後悔しています。
今はこのジャケットを着たおすべきか、
保管すべきかを迷っています。

あとはShepardに失礼が無かったかが心配です。。。
明日のMOCAでも会うと思うので、
話す機会があれば、
とりあえず謝ろうと思います。。。

という訳で、
明日はMOCAに乗り込みます!!!



Signed by Shepard Fairey
IMG_0206.jpg





テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


D*Face "Going Nowhere Fast"

先日のBlogでもお伝えした様に、
D*FaceのShow~Going Nowhere Fast~の為、
LAに来ています!!

そのD*FaceのShowに、
9日の土曜(LA時間)に行ってきました!!
昨日の夜(LA時間)に、
Blogを書くつもりが2日酔いとShowの疲れで、
寝てしまいました。。。すみません。。。

D*FaceのShowは最高に面白かったです!!
1000人ほどのお客さんが来ていて、
その中には日本でもおなじみ、

Shepard Fairey (OBEY)

Ben Eine

Ron English

などのビックアーティスト、
そしてまだ日本ではあまり紹介されていない(UKでは有名)

Word to Mother

もいたりと、
かなり盛り上がっていました!!

そして会場にはなんと、
死んだはずの、
マイケルジャクソン、マリリンモンロー、アンディウォーホールもいました(笑)

他はあまりに人が多すぎて確認出来ませんでした。。。

D*Faceの新作、
特にWho's Bad(マイケルジャクソン)
は最高にかっこ良かったです。
しかしマイケルはShowの前にすべて完売でした。。。
凄いですね。。。

あと気になったのは、
Roy Lichtensteinモティーフの作品が、
迫力があって良かったです。

今回、発売されたプリントはその中のワンイメージで、
そのプリントを求めて長蛇の列が出来ていました。。。
結局、予定時間の21時には終了出来ず、
完全に人が引いたのは23時を過ぎていました。

最終的にはほとんどの作品が完売していたので、
大成功と言っていいShowだったと思います。

しかし参加しただけの僕も疲れたので、
DやGalleryの人は激疲れだったと思います。。。

酔って撮ったので、
上手く取れていませんが写真を載せておきますので、
見てください。

そしてBEN EINEから次の日はぺイントするから来いよと言われ、
腕にメッセージ(写真18)をもらったのですが、
酔いと疲れで意味が理解出来ず見逃してしまいました。。。
やっと場所が分かり、
写真はだけは撮ってきたので、
503さんのBLOGで確認してください。

あとShepardにもサインをもらったのですが、
酔っていてとんでもない場所に。。。
それは後日のBLOGでお話しします。。。
もちろんMOCA前に。。。



写真1(OUTSIDE)
IMG_0127.jpg



写真2(Poeple)
IMG_0129.jpg



写真3(Art Work-1)
IMG_0142.jpg



写真4(Art Work-2)
IMG_0139.jpg



写真5(Art Work-3)
IMG_0137.jpg



写真6(Art Work-4)
IMG_0149.jpg



写真7(Art Work-5)
IMG_0150.jpg



写真8(Art Work-6)
IMG_0160.jpg



写真9(Art Work-7)
IMG_0161.jpg



写真10(Art Work-8)
IMG_0162.jpg



写真11(Art Work-9)
IMG_0165.jpg



写真12(Art Work-10)
IMG_0166.jpg



写真13(Art Work-11)
IMG_0141.jpg



写真14(Art Work-12)
IMG_0151.jpg



写真15(Art Work-13)
IMG_0157_20110412120624.jpg



写真16(Art Work-14)
IMG_0144.jpg



写真17(Art Work-15)The Show End....
IMG_0147.jpg



写真18(Art Work-16)Massage from Ben Eine...
IMG_0170.jpg





綺麗な写真はこちらから
ARRESTED MOTION





テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


D*Face Show in LA!!

BLOGの更新が、
かなりご無沙汰してしまいました。。。

今回の災害で、
予定していたアーティストの来日がほぼ無くなり、
そして確保していた、
羽田発からのフライトがキャンセルで、
成田発に変更を余儀なくされ、
これも何かの縁かなと思い、
D*Face ShowとBanksyとShepard Faireyなどが参加する、

MOCA【Museum of Contemporary Art】

もついでに見て来ようと、
思い切ってLAの滞在期間を
”4/6~4/18”
と大幅に変更してしまいました。

その為、
出発前に仕上げておくべき仕事が増えてしまい、
急ピッチで仕上げていました(汗)

今回のD*FaceのShowはかなりいい感じで、
ObeyやChristina Aruileraなどの繋がりもあり、
多くのセレブが来そうな予感です!!
楽しみです!!

そしてBanksy at MOCAは、
アメリカの有名美術館での初のGraffiti Showという事も在り、
かなり盛り上がりを見せそうです!!
また多くの著名人や有名アーティストが来展するそうで、
再会を含め、
色々な人と会えるのを楽しみにしています!!

今回もいい出会いが在るといいなあ~と思いつつ旅立ちます!!

日本に向けて、
少しでも楽しめるBLOGを書こうと思っているので、
楽しみにしていてください!!



ピクチャ 1



DOLKの”Praying Girl”はLAから帰国後、
順に発送させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが今しばらくお待ちください。




GYPSY EYES GALLERY

GYPSYEYESGALLERYLOGO_Small.jpg






テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ



