Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):



スポンサーサイト


Paris!!

ん~あっという間に、
1週間が経ってしまいました。。。

久しぶりのブログ更新です!!

ここ最近は、
オスカーへのノミネート、日本公開などで、
Banksyの映画が話題になっていて、
その中では色々な噂が流れていますが、
最終的にはどういう展開になるのか、
ふたを開けてからのお楽しみという感じですね。。。

個人的には、
面白くなればいいかなという感じです。。。

さて本日はBanksyの映画が本題ではなく、
タイトル通り、
先月行って来たパリの事を!

とはいえ正直パリは余り好きな町ではなく、
特にやりたい事もなかったのですが、
とりあえずルーブルにいって、
14年ぶりに”モナリザに再会する”
という事は決めていたので、
行ってきましたルーブルへ!!

そして会ってきましたモナリザに(笑)

しかし14年前に比べ、
二重柵+アクリル板で、
かなりの厳重装備に。。。



IMG_0380.jpg



これは映画の影響で来客が増えた為なのか、
はたまたモナリザの老化が進み、
作品を保護を考えてなのか。。。(多分両方)

なんだかモナリザが牢獄に入ってる感じがして、
寂しくなりました。。。

しかしモナリザの回りだけ、
凄い人だかりが出来ていて、
砂糖に集まるアリ状態でした。。。
僕もその中の1人ですが。。。(笑)



IMG_0383.jpg



この中には無神経な人がいて、
"No Flash"と描いてあるのに、
平気でフラッシュを使って、
撮影してる人を目の当たりにすると、
この厳重装備もしかたないかと思いました。

こういう事が続くと、
いつかモナリザが見れなくなるじゃないかと思います。
それは悲しいですので、
マナーを持って鑑賞して欲しいです。

また数年後に、
モナリザに会うことが出来る様に、
祈っています。。。



IMG_0382.jpg




そして最後に、
ルーブルの数ある作品の中で、
個人的に一番気になった作品を1点!!
かなりマニアックですが、
すみません。。。

是非、
機会があればルーブルへ行ってみてください!!
僕的にはパリの唯一の癒しの空間です(笑)



IMG_0722.jpg





GYPSY EYES GALLERY

GYPSYEYESGALLERYLOGO_Small.jpg





テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


