Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):



スポンサーサイト


最近のBanksyブーム。。
最近はお店のレイアウトを考えたり、春物の商品を用意したり色々と忙しく、Blogの更新もかなり飛んでしまいました。。。
昨日は以前来ていただいた、Art print好きの方(かなりの。。私の上を行く)がまたまた来ていただけて色々な話をしました。やっぱり心からStreet Artの好きな方と話をすると本当に楽しいですし、かなり刺激を受けます!!今度は是非ともその方のコレクションを拝見しに行きたいと思っています!!

そして本日はここ最近のBanksyブームについて触れたいと思います。最近は日本でもどんどんとBanksyの名前が知れ渡っており、最近行われているArt ShowにもBanskyの名前がクレジットされるようになりましたし、某番組では近々、Banksy特集が組まれる様です。。私もBanksyの作品はかなり好きで何枚か所持していますし、本当にかっこいいと思います。しかし人気や知名度が出るとやはり偽物を売る方が現れるというより既に売っている方がいます。Banksyが好きな方にとっては本当に悲しい事だと思います。
あとはUn-Official(写真以下)の商品も最近はありますが、やはり第三者が勝手に作った物ですので余り好きにはなれませんが、偽物販売との違いは値段は比較的正当な値段(日本でも1500円前後で購入可能)で販売されていて、手軽にBanksyの作品を"見る"ことができるので、それはそれで良いのかと思いますが。。私はおすすめはしません。
最近の傾向としてStencil Art=Banksyという方が多いと思いますが、私としてはBanksy以外にもNick Walker, D*Face(両者は少し高く、人気上昇中),Blek le Rat..そしてEELUSやDOLKなど、個々のイマジネーションを作品にした、かっこいい"Art Piece"を発表しているアーティストが沢山いるので、Banksyにこだわらずに自分の好きなアーティストを自分の感性で選んでいただければ、もっとStencil Artが面白く、好きになるのではないかなと思います!!

Un-Official Posters:
graffiti-line.jpg


graffiti-reaper.jpg


graffiti-what.jpg


banksy-locations-l.jpg


GYPSY EYES

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


