Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):



スポンサーサイト


KnGee~Old Lady on Paper~
本日は早めの更新で、前回のBlogでお知らせした、KnGeeの作品を紹介いたします。当店に来ていただいている方々の中には、既に紹介をしているのでご存知の方もいると思います。KnGee (Kenji Nakayama) はUSAのBoston在住の日本人のStencil Artistで、オーストラリアでは既にSolo ShowやGroup Showなども数多く行っており(現在も進行中)、近日中にはNick WalkerもSolo Showをした、LAの"Carmichael Gallery"でもGroup Showを行う様です。Carmichealのディレクターもかなり、KnGeeの作品を気に入っていて、かなり期待をしていると言っていました。
そしてKnGeeは私の友人がNorwayで毎年、開催している"NuArt "(Nick WalkerのTMA Londonバージョンが初めて公開されたShow)でも、ヨーロッパで活躍する、新旧のStencil Artistたち(Nick Walker, D*Face, Blek Le Rat, Dolk, Eelusなど)と一緒に参加をしています(NuArtのWEBは以下参照)。現在、日本のArtistでこれだけの面子と肩を並べれるのは、KnGee位ではないでしょうか。
私がKnGeeの作品を初めて見たのは昨年の秋、アメリカに買い付けに行った時に訪れた古着屋さんでした。飾ってある作品を見て、オーナーに私のお店でもArtを扱っていると伝えた所、"この作品は日本人だよ"と教えてくれました。その時見た作品が今回の"Old Lady"になります。そのとき見た作品はCanvasでしたが、Canvasは既に完売していました。
そして帰国後にKnGeeとコンタクトを取りはじめ、今年、遂にPrintを発表するとの事で、かなりうれしく思いました。しかもPrintといってもシルクではなく、すべてHand Sprayで仕上げた"Original on Paper"になります。作品は事前にKnGeeに写真で送っていただいていたのですが、到着した実物を見てかなり感激しました。実物は大きくかなり綺麗で、KnGeeの作品に対する思いやこだわりが伝わってくる、本当に素晴らしい作品だと思います。今回、AP(PaperをBoardに張った作品)とレギュラー(On Paper)を購入しましたがどちらも大変に素晴らしいので、2部に分けて紹介して行きたいと思います。

はじめにレギュラーEDの"Hand Spray On Paper"は上質なPaperの上にステンシルがしてあり、今回2枚購入したのですが2枚とも色合いやバランスが微妙に違いに、別の作品に見えます。
作品のメインは"Old Lady"で、彼女がThe New York Timesと書かれたベンチ?カート?の上に座っていて、その風景がどこか切なく見えるのですが、その切ない風景がまたかっこ良く見えます。
写真(以下参照)でもおわかりいただける様に、作業が細かく色合いも凄く綺麗で、Old Ladyの後ろのガラスに映る風景も細やかに表現していて、まるでPhotoや映像のように見えますが、Stencilです!!ずーっと見ていると本当に時間が流れて動き出しそうに思えます。。

本当に美しく、素晴らしい作品で、言葉ではうまく伝えきれませんが、気になる方は是非見に来ていただければと思います!!
次回紹介するAPバージョンは今回の作品とデザインは同じですが、仕上がりや出来映えは全く違い、別もので更に素晴らしい作品になっていますので、楽しみにしていてください。

NuArt WEB:
http://www.nuart.no/nuart

Old Lady~On Paper~ by KnGee 1:
DSCN1278.jpg


Old Lady~On Paper~ by KnGee 2:
DSCN1279.jpg


GYPSY EYES

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


