Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DOLK~Burger King~
本日はDolkの2006年、初期の作品~Burger King~を紹介します。最近は日本でも知名度が上がってきた、次世代を担うArtistではないかと思います。DolkはNorway出身のArtistで現在はHMPに所属していますが、初期3作(Che, Puppy Love, Burger King)はPOWより発売されました。POWで扱われていた時はBanksyと感じが似ていたので(特にPuppy Love)、毛嫌いしていた方も多かったと思います。しかしここ最近は、当時の評価を覆すくらいの独創性のある、Dolkらしい作品を数多く発表していて、どんどんと人気が上がってきています。やはり人気が出てくると過去の作品が注目され始め、既に完売している3作、特にBurger Kingは少しづつですが価格が上がってきています。

今回、紹介するBurger Kingですが写真のとおり、チャールズ皇太子がBurger Kingの王冠をかぶっていて、かなり馬鹿にしている作品だなぁ。。と感じます。POW曰く、"チャールズは絶対に国王にはなれない"という意味らしく、Dolkはそのメッセージを"チャールズにBurger Kingの王冠をかぶせる"ことで表現しています。色合いも明るいブルーで発色も良く、綺麗でユーモアのある本当に良い作品だと思います。今後のDolkの作品にも注目で、新作が発表されるのを心待ちにしています!!またDolkの他の作品も紹介して行きたいと思ってます!!

*お知らせ~現在、自社のHome Pageを作成中ですので出来上がり次第にお知らせいたします。。よろしく願いいたします。

Dolk~Burger King~1
DSCN1410.jpg


Dolk~Burger King~2
DSCN1412.jpg


Date & Signed by Dolk
DSCN1413.jpg


GYPSY EYES
gypsy_eyes_2007@hotmail.co.jp

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。