Since 2007


PROFILE

Author:Money Bee
STAFF ONLY



GROUPS



SouledOutStudiosJapanLogo_Small2.jpg



MY LINK

hmpface.png   hmptweet.png



MOVIE Nick Walker

Nick Walker w/Black Eyed Peas



CATEGORIES



ARCHIVES



Mail Form

NAME(お名前):
MAIL(メール):
TITLE(件名):
TEXT(本文):





NuArt 2008~DOLK~
NuArt 2008のArtist紹介の取りは、
私が注目するArtistの1人~DOLK~です!!

DOLKの作品はあのNickも一目置くくらいで、
NuArtでDolkの絵を見ながら話をしている時に、
自分も何時かこんな作品を描いてみたいと言っていました。。。
(特にダッチワイフはお気に入り)

DOLKの作品の特徴はダークで冷たい。。
そしてシュールな作風で、
そこから強烈に伝わるメッセージもあり、
その作品の完成度は見る物を虜にします。
POWに所属していたときよりも、
DOLKらしさを感じることができます。

時々思うのは、
もしもDOLKがそのままPOWに所属 (性格上ありえませんが。。)をしていれば、
今より更に人気が出ていたのか、
もしくはBanksyの2番手で終わっていたのか、
今では知る由もありませんが、
私の一個人としての想像では、
POWの宣伝の上手さも助けになり、
今より確実に人気が出ていたと思っています。

他のArtist曰く、
DOLKは自分を宣伝しない(宣伝が嫌い)Artistだった様ですが、
HMP (Hand Made Posters) を立ち上げて以後は、
自分なりの宣伝方法 (Graffiti Islandなど) で注目を浴び、
徐々に人気が出てきています!!

その忙しい時間の合間を使って、
Live Paint Showをする為に、
日本に来てくれるという事です(現在、セッティング中)。

Banksy, Nick Walker, D*Faceを筆頭に、
DOLK。。。そしてEELUSの2人のArtistも、
私のArt Lifeの中に欠かせない存在だと思っています。

これからも応援をして行きます!!

そしてすでに当方のOfficial SiteのGallery(友人のFlickr)で、
画像を見ている方も多いと思いますが、
私の目線のDOLK in NuArt 2008を見て見てください!!



DOLK~The Mask of Zorro~:
DSC_0715.jpg

DSC_0714.jpg



DOLK~Girl w/Dutch Wife~:
DSC_0745.jpg

DSC_0766.jpg



DOLK~ATM-man~:
DSC_0765.jpg

DSC_0744.jpg



DOLK~Monkey w/Andy Warhol~:
DSC_0804.jpg

DSC_0803.jpg



DOLK~Xavier w/Brush~:
DSC_0725.jpg



DOLK~Ioannes Paulus II??~:
DSC_0729.jpg



OutSide DOLK~Old Piece~:
DSC_0836.jpg

DSC_0837.jpg


DSC_0841.jpg


DSC_0868.jpg





Gypsy Eyes Logo 1-Small-

GYPSY EYES Official Site




テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


